口コミ: 6件 5.0 投稿する
アクセス数
※数値はページビュー(同一閲覧者かを問わずページが表示された回数)です
やまぎし整形外科 いたみのクリニック
User-medical 整形外科, リウマチ科, リハビリテーション科, ペインクリニック・整形外科
Building-medium
440-0834
愛知県豊橋市飯村北1-8-2 [地図]
Mobile-phone 0532-69-5072
Pc
Clock
診療時間
診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
8:30~12:00

15:30~18:30



休診日: 水・土午後、日、祝

やまぎし整形外科 いたみのクリニック の詳細情報

院長
山岸 洋介
機能・特徴
ネット受付(初診), バリアフリー
専門医
日本整形外科学会 整形外科専門医(常勤)
治療/対応可能な疾患
膝内障, 脊柱側彎症, 脊柱管狭窄症, 腱鞘炎, ぎっくり腰, 神経性疼痛
専門的な治療・特色
腰痛, リウマチ, 脊椎外科, 手の外科, 足の外科, 股関節疾患, 膝関節疾患, 肩関節疾患, 肘関節疾患, 超音波骨折療法, 骨粗鬆症, 頭痛, ペインクリニック, インフルエンザワクチン
Danger本情報に関するご注意

医療機関・薬局 の方へ

地図・アクセス

やまぎし整形外科 いたみのクリニックの口コミ (全6件)
2017/08/21 11:00
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: 雅psw さん 受診者: 家族 (女性・70代) 受診時期: 2017年
おすすめ度: 母が、大腿骨骨頭壊死症になり、山岸先生が国立医療センター整形外科病棟医長時代から、開院された今現在も、ずっとお世話になっています。初診の際の母は、夜間、急激な痛みと貧血も伴い、一歩も動けず、顔色も真っ青になり、一刻の猶予もない状態でした。CT線撮影しても、明確な所見が出ず、MRI撮影で、明確に大腿骨骨頭が壊死し壊滅状態であることが判明。先生から、本人と家族を含めた病状説明を受け、治療法について、共に話し合い、人工骨置換術を決めました。母が高齢のため、術後の予後が心配されましたが、本人のがんばりや理学療法士の方との連携でリハを行い、なんとか治癒。その後も、もう片方の大腿骨骨頭が同じ状態になり、次は、速攻手術を決めました。その後も、何度かの転倒骨折などがあり、何度かの入院を経て、今に至ります。山岸先生への信頼は、まず、①手術技術が高い ②傷口が非常にきれいに処置されてほとんど目立たない ③熱意があり、率直で、時には、厳しく毒舌で・虚飾やごまかしがない ④口は悪いが、その割に繊細で思いやりがある ⑤対応が早い ⑥喧嘩が出来る、が結局仲直り出来る=本音でやりとりができる ⑦外傷的な損傷だけでなく、精神面にも配慮し、いたみ、というものに観点をおきつつ、新たな治療を目指して心がけている…etc.です。また、現在も、国立医療センターに籍を置き、毎週手術に立ち会っています。クリニック外来で処置が困難な症例であっても、医療センターとの連携により、即時対応ができます。もし、高齢になっての大きな骨の病であっても、ほとんどのものは、治癒の可能性がありますので、あきらめず、ぜひ、相談してみてください。 >>もっと読む
2017/03/02 15:10
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ミネフジコ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年
おすすめ度: 半年以上前から原因不明の喉の激痛と吐気があり、総合病院で何度も調べても異常無し。鎮痛剤も効果無しでした。

体重は激減し、痛みも限界になり、ネット検索で辿り着いたのがこちらのクリニックでした。
「痛みを楽にしたい」藁にもすがる思いで予約しました。

院長先生に全ての経緯をお伝えし、以前に胃の全摘手術をして完治している事もお話しました。
血液検査と喉の神経にブロック注射をして帰宅すると痛みが嘘のように消えていました。 吐気も無くなり、久々にまともな食事ができて夢の様でした。

「痛みを取る」事だけが目的でしたが、院長の総合医療的なご判断でその他の栄養不良まで判明し、治療して頂く事になりました。

もっと早くに受診していたら…と後悔しています。

現在は持病で補えない栄養注射と、痛みの緩和の為の医療機器治療で通院し、徐々にまともな生活ができる様になってきています。
アフターケアも私に合っていて本当に感謝しています。
>>もっと読む
2016/12/27 11:00
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: anfh6729 さん 受診者: 本人 (男性・70代) 受診時期: 2016年
おすすめ度: 病院ナビで一番先に書きましたものです。今年H28年9月左足ふくらはぎに痺れ痛みが出たので山岸先生に受信いました。きれいな清潔感のある新築病院で3年前の手術のお礼と開院の喜びをお伝えしました。診断の結果別の脊髄の狭窄で豊橋医療センターに紹介状をお頂きブロック注射で
10日間入院治療し完治。入院中山岸先生の病室見舞いを受け、先生の医療観念に敬服感謝。まだ1か所狭窄症があるとの診断。先生を信頼しこれからも何かあれば通院します。山岸先生が頼りですこれからもよろしくお願いします。
>>もっと読む
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
Facebookでの口コミ
乳幼児を中心に流行する手足口病。手足口病ってうつるの?免疫はつく?大人はかかる?プールやお風呂は?など、原因や症状、予防法に加えて詳しく解説しています。
Monitor やまぎし整形外科 いたみのクリニックのホームページへ
やまぎし整形外科 いたみのクリニック QRコード
Mail このページを携帯に送る
情報更新日時:
2017/05/31 16:11:51
やまぎし整形外科 いたみのクリニック 近隣の病院・クリニック
リウマチ科, 整形外科, リハビリテーション科
愛知県豊橋市飯村町西山7-644
内科, 外科, 脳神経外科, …
愛知県豊橋市佐藤2丁目24-1
整形外科
愛知県豊橋市佐藤5丁目23-1
リウマチ科, 整形外科, リハビリテーション科
愛知県豊橋市向山町水車44-1
内科, 外科, 胃腸科, …
愛知県豊橋市東岩田4丁目11-5
やまぎし整形外科 いたみのクリニック 近隣の薬局
薬局
愛知県豊橋市西口町土橋10-1
薬局
愛知県豊橋市飯村南2-22-9
薬局
愛知県豊橋市飯村南2-22-2
薬局
愛知県豊橋市西岩田2-10-7
薬局
愛知県豊橋市中岩田2-3-7
下記お問い合わせフォームの表示に時間がかかる場合がございます。 表示されない場合、このページを開いたまま、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

皆さんの貴重なご意見をお聞かせください。

このアンケートでは、病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせは受け付けておりませんので、ご注意ください。

*は必須項目です

医療機関ID

※記載がある場合、そのままで結構です。

*■知りたい情報は見つかりましたか?

※「いいえ」の場合、どのような情報をお探しでしたか?

*■誰のために情報を探していますか?

(複数選択可)

*■いつ医療機関を受診される予定ですか?

■当サイトの改善すべき点や欲しい情報・要望等ございましたら、ご自由にご記入ください。

■送信前にご確認ください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
掲載情報の修正については、下記にある「お問い合わせフォーム」をご利用いただきますよう、お願い申しあげます。

豊橋市 のやまぎし整形外科 いたみのクリニック情報

病院なび では、愛知県豊橋市のやまぎし整形外科 いたみのクリニックの評判・求人・転職情報を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時、医師求人や看護師求人、薬剤師求人情報を知りたい時 に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 整形外科 / リウマチ科 / リハビリテーション科 / ペインクリニック・整形外科 / クリニック / かかりつけ
プライバシー

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

<認定番号 JM01018-090929> マークをクリックすれば、認証情報が確認できます。

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。