新型コロナウイルス 受診前に確認!
読み込んでいます…

おばら内科腎クリニック (埼玉県富士見市 | 鶴瀬駅)

オンライン診療/電話診療ネット受付/電話受付駐車場バリアフリー
口コミ: 5件 5.0 投稿する
アクセス数
内科, 小児科, 糖尿病内科, 腎臓内科, 透析内科
埼玉県富士見市鶴馬2-17-36
鶴瀬駅 (駅から東に約450m)
049-265-7676

直近の求人を確認する

直近の医師求人を確認する
直近の看護師求人を確認する

診療案内

おばら内科腎クリニックのホームページへ
診療時間
9:00~12:00

14:00~18:00


診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
休診日: 日、祝
初診受付
再診受付
最寄り駅: 鶴瀬駅
直線距離: 駅から東に約450m
(この情報は経緯度情報を元に生成しています)
~当院では下記の対策を実施しております~
■院内の消毒・除菌
当院でも消毒物資が入手し辛い状況となっておりますが、通常の手洗い、マスクなどの感染防御だけでなく、アルコール又は次亜塩素酸による除菌を実施し、院内の清潔に努めております。
■院内の換気
定期的に一部の窓を開け院内の換気を行っております。換気中、寒い方や気分のすぐれない方は遠慮なくスタッフまでお申し出下さい。
■職員の感染防止
標準的な感染予防策(マスクの着用・手洗い・手指消毒など)の徹底、健康管理(体調が悪い職員は出勤させないなど)を行っております。
※■お車待機※
お車来院の方は駐車場内の車で待機して頂いて構いません。
車内待機ご希望の方は、受付に携帯電話番号をお知らせ下さい。順番が来ましたら携帯電話にご連絡致します。

おばら内科腎クリニック の詳細情報

医師紹介

院長
小原 功裕

機能・特徴

オンライン診療または電話診療, ネット受付(初診/再診), 電話予約(初診/再診), 駐車場(無料), バリアフリー

おばら内科腎クリニック の専門的な情報

専門医
総合内科専門医(日本内科学会)(非常勤), 腎臓専門医(日本腎臓学会)(非常勤), 透析専門医(日本透析医学会)(常勤)
治療/対応可能な疾患
COPD(慢性閉塞性肺疾患), 睡眠時無呼吸症候群, 胃潰瘍・十二指腸潰瘍, 過敏性腸症候群, 虫垂炎, PTSD, 心臓神経症, 痙攣性便秘, 自律神経失調症, 狭心症・心筋梗塞, 心不全, 花粉症, 口内炎, 扁桃炎, 副鼻腔炎, 脳卒中, 慢性疼痛, パーキンソン病, 脳梗塞, 手足口病, 突発性発疹, はしか, 水疱瘡(水痘), おたふくかぜ, 腎盂腎炎, 前立腺肥大症, 腎不全, 逆流性食道炎
専門的な治療・特色
肥満, 漢方, 糖尿病, 糖尿病足病変フットケア, 喘息, 膠原病, 痛風, 慢性疲労症候群, エイジングケア, 足の外科, アトピー外来, 皮膚アレルギー, 人工透析, 男性更年期, 尿失禁/排尿障害
診察可能な難病
不応性貧血(骨髄異形成症候群), 高安動脈炎, 結節性多発動脈炎, 顕微鏡的多発血管炎, 多発血管炎性肉芽腫症, 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症, 悪性関節リウマチ, 側頭動脈炎, 全身性エリテマトーデス, 多発性筋炎・皮膚筋炎, シェーグレン症候群, 成人スティル病, ベーチェット病, 抗リン脂質抗体症候群, ビタミンD受容機構異常症, 甲状腺ホルモン不応症, TSH受容体異常症, 下垂体性TSH分泌異常症, 偽性副甲状腺機能低下症, 下垂体性PRL分泌異常症, 原発性高脂血症, 家族性高コレステロール血症(ホモ接合体), 特発性間質性肺炎, 原発性胆汁性肝硬変, IgA腎症, 急速進行性糸球体腎炎, 一次性ネフローゼ症候群, 多発性嚢胞腎
「※」がつく項目は一次的な対応に限ります
医療機関・薬局 の方へ
※お電話での対応は行っておりません
情報更新日時: 2020/06/19 16:16:12
(医療機関ID: 261042)
おばら内科腎クリニック の口コミ (全5件)
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: むぅ さん 受診者: 家族 (男性・1歳) 受診時期: 2019年
おすすめ度 : 1歳の息子が連休中に発熱、翌日には熱は下がったものの咳が酷く、さらに祝日で最寄りの病院は休診。私も主人も仕事だったので困っていたところ、通勤途中にあるこの病院が祝日でも外来を受け付けてるとのことで受診しました。
病院というよりは美容院のような待合室で、これならゆったり待てそうと思いましたが、実際にはあっという間に名前を呼ばれ、すぐに診察してもらえました。
先生もニコニコしていてとても親しみやすく、普段聴診器でも泣いてしまう息子が最後まで泣かずに診察を受けることができたのには驚きました。

何よりありがたかったのは院内でお薬を処方してもらえるので、会計も時間も手間が省けて非常に助かりました。他の病院では病院で順番待ちして調剤薬局でさらに待たされてで30分以上かかるのが当たり前でしたが、ここではその半分くらいしかかかってない感じがします。
またお世話になりたいです!
2019/08/05 18:21
この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ちゃんちー さん 受診者: 家族 (男性・2歳) 受診時期: 2017年
おすすめ度 : 子供の発熱でこちらにお世話になりました。
夕方に行きましたが、ほかに患者さんもいなかったようで待ち時間3分ほどで診察室に案内されました。

先生(男性)も優しく、とても丁寧でした。
子供が口を開けるのを嫌がりましたが、無理矢理せず「頑張ったね~ベーもできるかな~?」と優しかったです。帰りに電車型の消しゴムを頂き子供も大喜び。

薬は院内処方なので移動がなく楽です。

駐車場、駐輪場(屋根あり)もあります。
2017/08/21 11:00
この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: 森のくまさん さん 受診者: 家族 (女性・13歳) 受診時期: 2016年
おすすめ度 : 祝日の朝に39度の急な発熱。酷い頭痛と全身の痛みにくるしめられていました。クラスメイトがインフルエンザを発症しているので、疑いようもなく明らかにインフルの症状が。大きな救急病院に電話するも、発熱から数時間では検査しても陰性になるからと、暗に断られてしまい。言い分もわかりますが、それでもなんとかしてほしいのが親心です。ダメ元で祝日診療を探すと、新規開院のおばら腎内科がありました。通院前に電話をして、いくつか質問して向かいました。天井が高く落ち着いた木目調の院内。新しく清潔でした。先生は大変話しやすく、持病も懸念して診察してくださいました。またお薬は院内処方で一度で済むので、便利です。待たずに済んだので、電話から30分で帰ってこれました。やはりインフルエンザA型でした。イナビルを吸入し、ひとまず安心しました。ありがとうございました。ネット予約でき新規開院でまだ知られていないので、大変穴場です‼こちらをかかりつけ医に変更しようと思います。
2017/01/10 11:00
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
掲載されている医院へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

富士見市 のおばら内科腎クリニック情報

病院なび では、埼玉県富士見市のおばら内科腎クリニックの評判・求人・転職情報を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時、医師求人や看護師求人、薬剤師求人情報を知りたい時 に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 小児科 / 糖尿病内科 / 腎臓内科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。

【掲載情報に関するご注意】
エイジングケアは自由診療(保険適用外)です
自由診療とは健康保険等の公的医療保険が適用されない診療です。保険診療とは異なり、診療価格等の金額は各医療機関が自由に設定でき、費用は全額が患者の自己負担となります。詳しい治療内容や費用、リスク、副作用等は該当の医療機関に直接ご確認ください。