口コミ・評判: やまぐち内科クリニック (広島県広島市南区 | 広大附属学校前駅)

ネット受付マイナンバークレカ駐車場セカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可地域連携
  • 口コミ: 12件 5.0 投稿する
  • アクセス数
広島県広島市南区翠1丁目3-10
広大附属学校前駅 (駅から南に約170m)

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

情報更新日時: 2022年8月
(医療機関ID: 267545)
  • やまぐち内科クリニックの口コミ (全12件)
  • 人生初の胃カメラの検査を受けました。 検...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: トマト さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    人生初の胃カメラの検査を受けました。
    検査前までかなり不安でしたがスタッフさんの丁寧で優しい対用に待ち時間もリラックスしていきました。
    検査前には山口先生から頑張りましょう!と声もかけて頂き苦痛もなく検査も終わりました。最後まで優しく対応をして頂き感謝しています。来月は大腸検査を予約しています。
    今は不安は気持ちは全くありません。

    対応:

    山口先生、スタッフさんみなさん優しく丁寧で親切です。不安に思う気持ちは先に説明して頂きました。

    清潔感:

    清潔感いっぱいで明るくて落ち着きます。
    トイレもとてもきれいでした。

    待ち時間:

    待ち時間は無く予約時間通りでした。
    予約時間より早く着いてしまったのにテレビ、雑誌をと声もかけて頂きました。
    2019/12/05 08:46
  • 以前同じ大腸の内視鏡検査で別の病院を受診...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ニコちゃん さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    以前同じ大腸の内視鏡検査で別の病院を受診しましたが、しんどかった事もあり今回は近所でもあるこちらの病院で検査をしました。
    口コミ通り、先生も看護師の方もみなさんとても優しく親切な方ばかりで安心して受診する事ができました。
    綺麗なお部屋でトイレもとても清潔な中過ごせたのはとても快適な時間になりました。
    大腸内視鏡検査もあっという間に終わり、痛みも全くなく切除する事ができました。
    今までは足踏みしていた検査ですが、やまぐち内科でしたらいつでも受診しようと思う事ができました。
    本当にお勧めの病院ですので、是非病院で悩まれている方は受診してみて下さい!!

    対応:

    やまぐち内科にいらっしゃる方みなさん、とても感じがよく、優しく対応して下さりますので、心配や不安な事もお尋ねしやすかったです。

    清潔感:

    個室には余計な物は置いておらず、トイレもお部屋も掃除がとても行き届いておられました。

    待ち時間:

    完全予約制ですので、来院からスムーズに個室に通されました。
    2019/09/12 10:25
  • お酒もよく飲むので長年気になっていつか受...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ゆうすけ さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    お酒もよく飲むので長年気になっていつか受診したいと思ってました。人生初で胃カメラと大腸カメラの同日受診ができ、検査食も意外とおいしかったですよ。鎮痛剤を使用していただき寝てる間に終わって全く痛くなかったです。快適なのでオススメします!料金も内容にもよると思いますが私の場合は1万円くらいと安かったですよ。これで安心してお酒も飲めます。受けるのを迷われている方は是非!

    対応:

    先生も看護師さんも親切で、質問にもきちんと答えていただきました。

    清潔感:

    病院が新しく、めちゃくちゃキレイでした!ホテルの個室のような部屋にトイレが完備されて下剤でおなかをきれいにする際便利でした。

    待ち時間:

    午前中下剤でおなかをキレイにするのですが行ったらすぐ待たされることなく、受診のあとの診察もすぐ写真とかを見ながら説明いただきました。
    2019/08/13 05:21
  • このサイトをみてここに決めました、まった...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: hisakori さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    このサイトをみてここに決めました、まったくマイナス点が全くないのでそれもどうかなと思いましたが
    実際かかれていた通りでした、トイレ付個室でストレスなく過ごすことができましたしスタッフも皆さん感じよく
    院内も清潔できもちよい空間でした、はじめての大腸内視鏡検査も驚くほどあっという間におわり、痛みは全く感じませんでした、うちからは少し遠いですが三年後また行きたいと思いましたし友達にもすすめます

    対応:

    予約していましたがおくれそうになってあわてて電話しましたが
    対応がとても感じよかったです

    清潔感:

    トイレにタオルがありませんでしたがそれがかえって清潔に感じました

    待ち時間:

    予約していったので待ち時間はなかったです
    2019/08/13 05:21
  • 大腸の内視鏡検査では、個室でトイレもあり...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: まなたろう さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    大腸の内視鏡検査では、個室でトイレもあり、テレビを見ながらリラックスして下剤を飲みながら準備をすることができました。
    実際の内視鏡検査は、鎮静剤を使用してもらい、全く苦痛なく検査が終わりました。緊急時の準備もしっかりされているので安心して、検査を受けることができました。
    快適に検査ができたので、友達にもおすすめしています。
    私は看護師をしていますが、看護師からみてもすごくお勧めです!

    対応:

    受付の方、看護師、先生ともに対応がよく、安心して内視鏡検査を受けることができました。

    清潔感:

    病院はとても清潔で明るい雰囲気でした。
    新しい病院で、患者のことに配慮した作りで快適に受診できました。

    待ち時間:

    予約をしていたので、予約の時間に行くとスムーズに案内されました。
    2019/06/26 03:49
  • 大腸内視鏡は施行医の腕によって苦痛度に大...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: すらっしゅ さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    大腸内視鏡は施行医の腕によって苦痛度に大きく差が出る検査だと思います。山口先生は丁寧に、大腸をできるだけ伸ばさないように挿入してくださり、痛みは全くといってよいほど感じませんでした。大腸の検査を受けたいけど、なんだか怖い、という人にも是非お勧めしたいです。

    対応:

    大腸の検査の前に、下剤を飲んで腸を空っぽにする前処置の必要があるのですが、まさに水の様な便を10回以上行くことになります。施設によっては、トイレが共用のトイレで、下剤を飲む場所から離れているところもありますが、やまぐち内科は、トイレ付きの個室で前処置が受けれるので、気分的にも体的にも楽でした。

    清潔感:

    改装して開業されたばかりということもあり、とても清潔でした。

    待ち時間:

    待ち時間はありませんでした。腸が空っぽになるまではどうしても数時間かかりますが、それは個人差があると思います。
    2019/05/23 09:25
  • この度3年ぶりに胃カメラ検査を受けました...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: にゃんこさん さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    この度3年ぶりに胃カメラ検査を受けました。久しぶりだったため、緊張と不安がありましたが、あっという間に終わりました。先生やスタッフの方の優しい声かけがあり安心して検査に臨むことができました。ありがとうございました。

    対応:

    ピロリ菌のことについての詳しい説明も聞き納得できました。

    清潔感:

    綺麗な空間でした。

    待ち時間:

    完全予約制なので少し待ちました。
    2019/03/04 08:06
  • 今までも胃カメラと大腸検査をした事があり...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: カープ大好き人間 さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    今までも胃カメラと大腸検査をした事がありますが、個室完備で家族についてもらい安心して検査に望むことができました。下剤を飲む際も個室で飲むことができるので、羞恥心もなく良かったです。検査は鎮静剤を使用し、 一度に胃カメラと大腸検査を全く苦痛がなく終えることができました。終わった後も1時間ほどリクライニングチェアで休ませてもらいすっきりした状態で帰ることができました。また是非山口先生にお願いしたいです。

    対応:

    先生もスタッフの方も笑顔で、優しく対応してくださり、とてもよかったです。

    清潔感:

    新しいクリニックで白を基調とし植物なども置かれており、癒される空間でした。

    待ち時間:

    待つことなくよかったです。
    2018/12/18 04:03
  • 体調が悪く紹介にて大腸カメラを受けました...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: おにぎり さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    体調が悪く紹介にて大腸カメラを受けました。下剤を飲む時は個室に案内され、とても綺麗でした。鎮静剤使用しましたが、苦痛を感じることなく受けることができました。

    対応:

    先生、看護師さん、受付の方みなさん優しく、親身に対応して下さいました。

    清潔感:

    下剤を飲む時は個室でした。テレビやエアコンがあり快適に過ごすことができました。

    待ち時間:

    受付、検査、検査後の説明すべてにおいてスムーズで待ち時間はほとんどありませんでした。
    2018/10/10 08:30
  • 50歳になるまで、胃カメラはおろか胃透視...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: マロン さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    50歳になるまで、胃カメラはおろか胃透視すらしたことがありませんでした。産婦人科の時代にお世話になった病院が改装されたとの噂を聞き、意を決して胃カメラして頂きました。あっという間に終わり不快感ゼロでした。先生の説明も丁寧で、わかりやすかったです。駐車場もゆったりとってあり通いやすくおススメです。

    対応:

    優しい先生で話を丁寧に聞いて下さいました。スタッフの方も皆感じがよく、不安なきもちを和らげて頂きました。

    清潔感:

    新しいのでピカピカです。おしゃれなセンスのいいクリニックでした。

    待ち時間:

    予約制だったので、待つことはありませんでした。
    2018/10/10 08:30
  • 紹介でこちらのクリニックを知り、人生初の...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: アクセル さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    紹介でこちらのクリニックを知り、人生初の胃カメラ検査を受けました。私は46歳ですが、胃カメラの苦しさをいろいろ聞いていたので、この年齢まで胃カメラ検査を先送りにしていましたが、実際山口先生に検査をしていただいたところ、全く苦痛を感じることはなく、検査前後も快適な空間でリラックスして過ごすことができ心地よいひと時を過ごすことが出来ました。さらに、先生から詳しい丁寧な説明をいただき、安心して帰ることが出来ました。今後も、検査はこちらでお願いすることにしました。

    対応:

    清潔感漂う院内で、さらにスタッフの方のホスピタリティーある対応で、待ち時間も不安なく過ごせました。

    清潔感:

    新しい病院だからという理由だけではなく、置いておられる調度品の統一感から漂うセンスがなんとも良く、清潔感あふれる院内でした。

    待ち時間:

    待ち時間は短かったです。待ち時間中もスタッフの方の声掛けがあり安心してイライラすることなく過ごせました。
    2018/06/18 08:30
  • 大腸カメラの検査を暫くしておらず気になっ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: やす さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    大腸カメラの検査を暫くしておらず気になっていたところ、ネットでこちらのクリニックの開業を知り、大腸カメラの検査を受けました。
    以前別のクリニックで受けた時はかなりの苦痛でしたが、こちらで受けた際はそのような事は全くなく、カメラに映し出された自分の大腸の画像を見る余裕がありました。
    結果、ポリープが3つ見つかりましたがその場で取って頂きました。切ったところは万全の止血をして頂きましたし、先生の説明通りに事が進みましたので安心感も非常に高かったです。
    日帰りでのポリープ切除に対応していないクリニックもあるそうですが、対応してない場合は紹介状を書いて頂き別の医療機関に回されるそうで、そうなると再度下剤を飲まなければならないので、日帰り切除をされるこのクリニックはおすすめです。

    対応:

    スタッフの皆さん笑顔で対応頂きましたので、不安な気持ちが和らぎ安心して検査を受ける事ができました。

    清潔感:

    開業直後なので当然きれいです。駐車場から玄関までの間に屋根があり、雨天の時も極力濡れないように配慮されています。

    待ち時間:

    純粋な待ち時間はそれほどありませんでした。むしろ下剤を飲んで腸がきれいになるまで時間が掛かりますが、これは私のせいです。
    2018/05/22 04:30

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
やまぐち内科クリニック 近隣の病院・クリニック
やまぐち内科クリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

広島市南区 のやまぐち内科クリニック情報

病院なび では、広島県広島市南区のやまぐち内科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 内視鏡内科 / 胃腸内科 / クリニック / かかりつけ