口コミ・評判: 独立行政法人国立病院機構 弘前総合医療センター (青森県弘前市 | 弘高下駅)

マイナンバー大病院DPCセカンドオピニオン受診可
  • 口コミ: 4件 3.75 投稿する
  • アクセス数
  • 弘前総合医療センターの口コミ (全4件)
  • 市の中心部からは離れていますが、バスは通...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: よんや さん 受診者: その他, 知人 (女性・70代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    市の中心部からは離れていますが、バスは通っていますし、駐車場も完備されています。また、医療設備は整っていますし、あらゆる専門科が揃っています。

    対応:

    ご多忙にもかかわらず、とても丁寧に診察してくださいますので、安心して治療を受けられます。医師も看護師もベテランばかりですから、本当に助かりますし、心強いです。

    清潔感:

    すみずみまで清掃が行われているように見えましたので、スタッフが熱心に仕事を行っていることが感じられ、好感を持てました。

    待ち時間:

    重症な患者さんが多いために、待ち時間は長い傾向が見受けられます。そのために、症状が軽いようならば、ほかの病院もしくはクリニックを訪れることをおすすめします。
    2014/09/03 03:05
  • 午前中のみ診察を行っていますから、患者さ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: くいち さん 受診者: その他, 知人 (女性・70代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    午前中のみ診察を行っていますから、患者さんは混み合う傾向です。また、土曜日と日曜日は診察していませんので、注意してください。

    対応:

    忙しいのにもかかわらず、医師は丁寧に診察をしてださいますし、検査の結果も詳しく説明してくださいます。けれど、重い症状の患者さんが多いので、軽症の場合はほかの病院もしくはクリニックをおすすめします。

    清潔感:

    消毒薬などが設置してありましたし、取り立てて不衛生に感じるようなことはまったくなかったです。清潔感を保とうと努力していることが感じられました。

    待ち時間:

    開業しているのは午前中だけですし、検査が重なると、それだけ待ち時間が長くなりますので、心構えをして病院を訪れることをおすすめします。
    2014/09/03 03:05
  • 夜間診療からの紹介で受診しましたが対応も...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ぴよこ さん 受診者: 家族 (男性・0歳) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    夜間診療からの紹介で受診しましたが対応も早く、先生がとても優しかったです。夜間の急な入院で私自身気が動転していましたが、症状や入院に対してわかりやすく説明してくれました。

    対応:

    子供の食物アレルギーで小児科にかかりましたが、優しいスタッフさんばかりでした。先生も優しい方で、今後の対応についても詳しく教えてくれました。
    急な入院でほとんど準備もなかったため食器類などがなく、貸していただきました。

    清潔感:

    入院した部屋は新しくとてもきれいでした。病室や、おむつを捨てる場所にもその都度ビニール袋が用意されていました。

    待ち時間:

    夜間はもちろん待ち時間はありませんでしたが、退院後に受診した際、実際に診察するまでに予約した時間から2時間近く待ちました。午前中は予約以外の患者さんもいるので、もっと待つみたいです。
    2014/08/20 10:17
  • 市内の個人病院から紹介されて受診しました...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 3 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
    投稿者: りんご さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2012年

    おすすめ度:

    市内の個人病院から紹介されて受診しましたが、大きな病院なので混んでいました。わかってはいましたは、診察までにかなり待ちました。ですが、病院のスタッフさんの対応はよかったですし、会計も思っていた以上に待ちませんでした。

    対応:

    初めて受診する大きな病院で、どこに行ったらいいのか迷いましたが、その都度病院の方が教えてくださいました。また、駐車場の割引などもとてもわかりやすくて、すぐにできました。午前中ですと、入り口に案内をしてくれる方がいるのでとても助かりました。

    清潔感:

    ところどころ古い印象は受けましたが、汚いといった場所はありませんでした。また、入院施設のある建物は新しくとてもきれいでした。

    待ち時間:

    総合病院ですので、かなり混みます。予約もありますが、予約時間はあくまで病院に来る時間であり、診察してもらえる時間ではありません。ですが、午後の会計はほとんど待つことはなく、スムーズでした。
    2014/08/20 10:17

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
弘前総合医療センター 近隣の病院・クリニック
弘前総合医療センター 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

弘前市 の独立行政法人国立病院機構 弘前総合医療センター情報

病院なび では、青森県弘前市の弘前総合医療センターの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 血液内科 / 外科 / 精神科 / かかりつけ