新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 学校法人東北医科薬科大学 東北医科薬科大学病院 (宮城県仙台市宮城野区 | 陸前高砂駅)

女医マイナンバー入院可キッズクレカ駐車場英語大病院DPCバリアフリー感染予防セカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可地域連携
東北医科薬科大学病院の外観/院内の写真
内科, 呼吸器内科 , 循環器内科 , 消化器内科 , 腫瘍内科, 糖尿病内科, 代謝内科 , 腎臓内科, 内分泌内科, 脳神経内科 , 感染症内科, 緩和ケア内科, 外科, 呼吸器外科, 心臓血管外科, 消化器外科, 乳腺外科, 内分泌外科 , 整形外科, 脳神経外科 , 形成外科, 肝臓・胆のう・膵臓外科 , 精神科, 血液内科, リウマチ科, 小児科, 皮膚科, 泌尿器科, 産婦人科, 眼科, 耳鼻いんこう科, リハビリテーション科, 放射線科, 病理診断科, 救急科, 歯科口腔外科, 麻酔科
宮城県仙台市宮城野区福室一丁目12番1号
陸前高砂駅 (駅から南に約470m)
022-259-1221

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2022年7月
(医療機関ID: 69285)
東北医科薬科大学病院の口コミ (全5件)

心臓血管外科の清水拓也先生が主治医で、外...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: ぷかぷか40年 さん 受診者: 本人 (女性・60代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

心臓血管外科の清水拓也先生が主治医で、外来受診時は少し頼りないのかなと思っていました。
心臓の大動脈置換術後、大変でしたが、気持ちに寄り添ってもらい心強かったです。
本当に感謝です。チームで治療しているとの事で、色々な先生やスタッフに関わって頂き、命に向き合って貰っていると実感した入院生活でした。本当に良い病院です。

対応:

先生方、看護師さん、リハビリ、栄養スタッフ等、皆さんで支えて頂きました。誕生日にはケーキも持ってきて貰い嬉しかったです。

清潔感:

お風呂場が男女がその時の空き具合で入浴するようで
男性の後の入浴時髪の毛が目についたことが一回ありましたが、その後は綺麗にしてありました。

待ち時間:

座る所もないぐらい混んでいる事が多いです。
もう少し予約時間をずらすとか、血液検査やレントゲン検査も工夫があればと思います。
2019/02/19 06:25

アクセス良好。快適に入院できました。

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: モケケ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

アクセス良好。快適に入院できました。

対応:

先生、看護師さん、検査技師さん、受付事務の方々、皆さん親切に対応してくれたので不安なく入院生活送れました。

清潔感:

建物は古いですが設備は新しいので居心地が良いです。清掃も行き届いています。

待ち時間:

駐車場が狭いので早めに行かないとなかなか入れません。それと採血の待ち時間が長いです。会計は自動精算機もあるし普通だと思います。
2018/11/26 09:06

整形外科に入院、手術しましたが受付、看護...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: 沙羽 さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

整形外科に入院、手術しましたが受付、看護師さん、先生、皆さん親切でとても安心して入院生活を送ることができました。通院は予約制なので20~30分待ちくらいです。会計の待ち時間も割りと短いと思います。

対応:

看護師さんは明るく親切で好感がもてます。手術をしてくれた先生もとても明るく元気に回診にきてくださり良かったです。

清潔感:

毎日、部屋のお掃除に来ていただいたのでとても気持ちよく過ごすことができました。

待ち時間:

整形外科の外来は予約制なので30分以内に呼ばれることが多いですが、とても混んでいるとき一度だけ一時間近く待ったことがありました。
2015/03/13 03:08

薬局は近くてとても便利でした。受付の人も...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 3 [ 対応: 2 清潔感: 2 待ち時間: 3 ]
投稿者: ちい さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

薬局は近くてとても便利でした。受付の人も優しくてはやくてよかったです。

対応:

一部の先生や看護師さんの態度が気になります。診察が終わってから追い出されるように車椅子をおされました。付き添いの人もいたのにぽいっと私をだして終わりでした。こっちは不安で仕方ないのに嫌な気持ちになりました。看護婦さんも電話で予約の変更?をしてるとこだったっぽいんですけど腕をくんで怒ってる風に「じゃあいつならいいんですか?」といっていてみてて電話の相手が可哀想でした。医療の勉強をしてて苦労をしてるのも技術があるのもわかりますがもう少し優しくしてくれてもいいとおもいました。

清潔感:

普通に綺麗だと思います。嫌な思いはしませんでした。ただ待合室のいすの下に患者さんがおいていったペットボトルや缶があるときがあります。

待ち時間:

人が多い時は待つのは仕方ないです。なので待ち時間は普通だとおもいます。そんなに気になりません。
2015/03/13 03:08

私は、呼吸器外科にお世話になって 手術を...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
投稿者: K.K さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2013年

おすすめ度:

私は、呼吸器外科にお世話になって
手術を受けました。主治医の田畑先生は人間性も豊かで信頼できる名医です。命も救われましたが、精神的にも助けられて感謝しています。

対応:

看護師さんもとても親切です。
大変な仕事にも関わらず、
優しく丁寧な対応でした。
本来辛い入院生活も安心して
過ごすことができました。

清潔感:

新しい病院ではないですが、清掃も行き届いていると思います。
新しい病院には敵わないですが
古さもさほど気にならないと思います。

待ち時間:

正直 待ち時間は長いです。
でも、他の対応が良いですし
先生や看護師さんも常に忙しそうで
一生懸命なので、やむを得ないて思います。
2015/01/14 09:00
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

仙台市宮城野区 の学校法人東北医科薬科大学 東北医科薬科大学病院情報

病院なび では、宮城県仙台市宮城野区の東北医科薬科大学病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 消化器内科 / 病院 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。