口コミ・評判: 財団法人 仁和会総合病院 (東京都八王子市 | 京王八王子駅)

マイナンバーDPC
  • 口コミ: 4件 4.0 投稿する
  • アクセス数
  • 仁和会総合病院の口コミ (全4件)
  • 婦人科でお世話になりました。駅に近く、八...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ぐぐる さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    婦人科でお世話になりました。駅に近く、八王子の婦人科で腹腔鏡下手術ができるのがここと東海大病院ぐらいです。

    対応:

    受付は予約可能な診察であれば割とすぐですが、予約不要の診察の場合は結構待ちます。
    受付&お会計の対応は良いです。先生の対応も大きな病院なので、長々とは説明していただけませんが、きっちり必要な説明はしていただけるので普通だと思います。

    清潔感:

    建物が古いので、それなりです。
    でも決して汚い訳ではなく、古いながらも掃除は行き届いてる感じがします。

    待ち時間:

    診察する科によりけり。一般内科や皮膚科は予約不要な為、時間がかかります。
    2017/10/24 08:30
  • 京八に近くて場所もわかりやすい! まだ一...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ひぃころ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    京八に近くて場所もわかりやすい!
    まだ一度しか行ったことありませんが夜間救急でお世話になったときの看護士さんがとても優しくて柔らかく話してくれるので安心しました。
    先生もレントゲン技師も丁寧でもんだいありません。
    夜間警備員さんもタクシー呼んでくれて到着時におしえにきてくださり親切にしていただきました。

    対応:

    昼間の受付は忙しいせいか、少し無愛想です。

    清潔感:

    見た目は普通だと思います。
    物が邪魔な場所に置かれていたり、椅子が通り道にあったりする時があり従業員の方が通りにくそうにしてました。

    待ち時間:

    今回は夜間診療の一時金の返金のみでしたので5分くらい待って終わりました。
    2015/02/09 10:05
  • 八王子駅からも京八からもどちらからも近い...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: mai さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    八王子駅からも京八からもどちらからも近い場所にあるいい病院です。立て替えた後は建物もとても綺麗になり質が向上したように感じます。

    対応:

    比較的大きな病院ですが対応は親切丁寧で問題はありません。とてもやさしく接してくださるので私たちも安心して受診することが出来ます。

    清潔感:

    院内の建物を建て替えたのでとても綺麗です。それに伴って清潔感もとても向上したと感じています。このような綺麗な病院にお世話になりたいと強く思いました。

    待ち時間:

    私の言った時間で30分ぐらい待ったように記憶しています。そのくらいが相場でしょうか。それ以上はかからないと思いますので、それも含めて受診されるといいと思います。
    2014/09/03 03:20
  • 京王八王子駅からすぐ近くで通いやすい病院...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: はちお さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    京王八王子駅からすぐ近くで通いやすい病院です。内科・外科・皮膚科をはじめ様々な診療科があるので、体のどこに不調があってもこの病院に行けば、解決します。とてもたくさんの先生がいらっしゃいますが、どの先生も、対応が親切で、よく話を聞いてくれる上、説明も丁寧に行ってくれます。看護師などのスタッフの方々も対応が良いです。

    対応:

    とてもたくさんの先生がいらっしゃいますが、先生ごとで専門分野が異なるらしく、それぞれの診療科ごとで、とても専門的に説明してくれます。ただし、誰でも理解できるように優しく教えてくれるので、先生の話は分かりやすいです。また、受付のスタッフの方もハキハキとした気持ちの良い対応をしてくれます。看護師の方もとても優しいです。

    清潔感:

    院内は、落ち着いた広い空間ですが、隅々まで掃除がよく行き届いている感じがします。待合室の壁も床もとてもきれいにされています。診察室の中も、様々なものが置かれてはいますが、よく整理整頓されていて、不衛生な感じはしません。トイレなども定期的に清掃が行われているようで、きれいにされており、気持ちよく使用することができます。

    待ち時間:

    待ち時間は、その日の混雑具合によって異なりますが、混雑していると1時間以上の待ち時間が発生することがよくあります。比較的待ち時間が短かったときでも40分程度の待ち時間だったと思います。待たされるのを覚悟してゆくのでいつも本を持参して病院に出向くようにしています。最近は、駐車場が使えなくなってしまい、車を止める場所を探すのに時間がかかってしまいます。
    2014/08/20 10:11

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
仁和会総合病院 近隣の病院・クリニック
仁和会総合病院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

八王子市 の財団法人 仁和会総合病院情報

病院なび では、東京都八王子市の仁和会総合病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器科 / 外科 / 脳神経外科 / 病院 / かかりつけ