口コミ・評判: 千代田耳鼻咽喉科クリニック (神奈川県相模原市中央区)

最終情報更新日から5年以上が経過しています。
事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
マイナンバー駐車場バリアフリー感染予防
  • 口コミ: 3件 4.67 投稿する
  • アクセス数
  • 千代田耳鼻咽喉科クリニックの口コミ (全3件)
  • 南橋本にある耳鼻科に通わせてました。 ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ゆち さん 受診者: 家族 (男性・8歳) 受診時期: 2003年

    おすすめ度:

    南橋本にある耳鼻科に通わせてました。

    何度通院しても、次回検査してみましょう、の繰り返しで(涙)
    薬を処方してもらっても善くならず、こちらの病院に来てみました。

    前の病院ではシールかカード?を診察後に頂ける子どもにとっては嬉しい病院でした。

    こちらの病院では、そのような物はありませんが、あっアレルギー性鼻炎ですね、と鼻を見ただけで言われました。

    当日に血液検査も、すぐにしてくれて採血してくれた看護師さんも優しく息子も、え?終わったの?と言うほど痛みもなかったようです。

    ちなみに当時息子は5歳でした。

    アレルギーも調べてくれて杉と犬が出ました。

    また寒くなってきたので明日また診察に行こうと思います。

    対応:

    とても親しみがあり満足でした

    清潔感:

    水槽があり、綺麗で癒されます。

    待ち時間:

    少し待ちますが本もありますし子どもと話していれば大丈夫でした。
    2016/11/21 08:40
  • 皆さんが投稿されているように院内は綺麗で...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
    投稿者: ねぎ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    皆さんが投稿されているように院内は綺麗で先生も見つけにくいと言われる病気を発見し迅速に大きい病院を紹介してくださるなど、とても素晴らしい病院なのですが、一つ欠点がありまして、子供を持つ母親が通いやすい気を使わなくて良いなどコメントしているように、院内で子供が走り回り足を踏まれたりしました。病院ではなく親のほうに問題があると思うのですが、熱があり体調の優れないときに子供の苦手な方は苦痛を感じると思います。
    その点を除けばとても良い病院です。
    お子さんのマナーに気を付けてくださる親が増えてくれることを願います。

    対応:

    先生、看護師さんの対応はとても丁寧で先生の診察と看護師さんの対応はとても素晴らしいと思います。
    上記にもあるように見つけにくいとされる病気もすぐに見つけてくださり大きな病院を紹介していただき、無事に治すことができました。感謝しています

    清潔感:

    病院自体は清潔感がとてもあるのですが、受診する患者の割合で圧倒的に子供が多いため、靴のままイスに乗ったり、走り回ったりしています。先生が素晴らしいだけに何かあれば毎回受診したいのですが、待合室が苦痛なので、よっぽど症状の酷いときでないと、ここの病院に受診しようと思えず、あてもなく他所の耳鼻咽喉科を受診しています。

    待ち時間:

    子供が多いためだとは思いますが、待ち時間はとても長いです。
    一人一人丁寧に診察してくださるのはとてもありがたいですし、安心して体を任せられるのですが、正直待ち時間はとても長いです。
    2015/02/27 10:32
  • 住宅街の一角の病院です。待合室に水槽があ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: プーさん さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    住宅街の一角の病院です。待合室に水槽があり熱帯魚がいるので見ているだけでも癒されます。待ち時間がどれくらいかわかりやすく表示してあり、途中外出もできるので待ち時間が長いときには一度抜けることもできます。駐車場には整理している係の人がいるので、自分で探さなくても空いているところに案内してくれます。隣に薬局があるので薬の受け取りも便利です。

    対応:

    先生や看護師さんがやさしいです。症状やそれに対してどうしてほしいかも丁寧に聞き取ってくれます。薬も1か月分まとめて出してくださるので忙しい人にもいいかと思います。子どもの耳掃除で受診した際にはすばやくかつ的確に対処してくださっていたので、子連れの人の受診が多いのにも納得です。受付の方もいろいろな質問に丁寧に対応してくださっています。

    清潔感:

    外観、待合室内、お手洗い、診察室どこをとっても汚く感じたことはありません。待合室内の熱帯魚の水槽を眺めるときがありますがきれいに掃除されているように感じるのでいつも癒されています。待合室内がいかにも病院、という感じだと待っていても苦痛ですが、こちらの病院はそういった印象を受けないので待ち時間も割と快適に過ごせます。

    待ち時間:

    待ち時間はかなり待ちます。時間帯にもよるのでしょうがだいたい1時間ほどは待ちました。子どもにもやさしい先生なので子連れの受診が多いように感じます。子どもの受診でなければ夕方や土曜日以外で受診したほうがいいかもしれません。駐車場も案内係がいるくらい混んでいるので、可能であれば自転車や徒歩で来るのがいいかと思います。
    2014/08/20 10:11

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
千代田耳鼻咽喉科クリニック 近隣の病院・クリニック
千代田耳鼻咽喉科クリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

相模原市中央区 の千代田耳鼻咽喉科クリニック情報

病院なび では、神奈川県相模原市中央区の千代田耳鼻咽喉科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 耳鼻いんこう科 / アレルギー科 / 神奈川県 / 相模原市中央区 / クリニック / かかりつけ