新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 山形内科クリニック (青森県弘前市 | 弘前東高前駅)

ネット受付電話予約マイナンバー入院可駐車場セカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可
山形内科クリニックの外観/院内の写真
内科, 消化器内科 , 循環器内科 , 呼吸器内科
青森県弘前市松森町124
弘前東高前駅 (駅から西に約510m)
0172-37-5811

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2024年3月
(医療機関ID: 261326)
山形内科クリニックの口コミ (全9件)

とても良いクリニックだと思います。 原因...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: 月子 さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

とても良いクリニックだと思います。
原因がよく分からない体調不良で受診しました。いろいろ検査して頂き、細かい事も詳しく話を聞いて下さり、きちんと診断して頂きました。

こちらを受診する前に他の病院を何ヵ所か受診しましたが、きちんと検査してもらえなかったり、話を聞いてもらえるような雰囲気でなかったり、結局誤診されました。

他の口コミサイトで、こちらの先生は風邪と診断したのに抗生物質を処方せず、頓服しか処方しなかったから、処方に疑問を感じると書かれている方がいらっしゃいましたが、一般的に普通の風邪はウイルス性なので抗生物質は効果がありません。ですので頓服が処方されます。どこの病院もそうだと思います。抗生物質が処方されるのは細菌性の場合などです。こちらの先生もウイルス性の風邪と判断して頓服を処方したのではないでしょうか。この方は知識がなかったのでしょう。
話がずれて申し訳ありません。

私は先生を信頼して通院しています。

対応:

先生も看護師さんも受付の方も皆さん優しく親身に対応して下さいます。
先生もきちんと話を聞いて対応し、説明もして下さいます。些細な質問や不安な事などにも安心できる助言などを頂けますし、細かい事も気にかけて下さいます。
気さくで接しやすいです。

清潔感:

院内は明るく綺麗です。
私は居心地が良いと感じました。

待ち時間:

予約なしだと混み具合によっては待ち時間は長くなるかもしれません。でもそれは、先生が一人一人にきちんと対応してくれているからなので、私は苦になりませんし、いい加減な対応をされるよりはいいと思いました。
予約をするとそんなに待つ事はないと思います。
2019/02/19 06:25

いい先生です

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: 患者家族 さん 受診者: 家族 (女性・30代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

いい先生です

対応:

ちゃんと患者の話、患者家族の話を聞いてくれる先生です。
大きな病院では、ろくに話を聞いてもらえず検査ばかりだし、専門科へとたらい回しにされた挙句、なんだかよく分からないまま様子見ましょうで終わりでしたが、こちらでちゃんと病気を見つけてもらいました。
結局、いくらいい病院でも検査の機械があっても、お医者さんがダメだと意味がありませんよね。こちらの先生は気さくだし病気も見つけてくれたし、おススメです。

清潔感:

見た目は古い感じがしましたが、病院の中はキレイでした。
待合室に置いてある雑誌もちゃんと新しいものでしたし、掃除も隅々まで行き届いてました。

待ち時間:

先に書いた通り、患者の話をよく聞いてくれるので一人あたりの診察時間が長いのだと思います。待ち時間が長かったのですが、仕方ないのでは?
私たちが会計を待っている時に、待ち時間が長いとクレームをつけている他の患者さんがいて、受付の方が誤ってましたが、長く先生に話を聞いてもらったこちらが申し訳ない気持ちになりました。
2017/06/09 08:00

とても良かったです。 受付も看護師さん達...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: まるまる さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

とても良かったです。
受付も看護師さん達も、先生も、優しくて親切。
血管細くて見えないと、ベテラン看護師さんから言われ続けた私でしたが、この病院の看護師さんは1回で成功!

設備は少し古いものの、清掃が行き届いていて気持ちよく利用出来ました。

駐車場は細長く狭いので、大きい車や運転に自信の無い人は要注意。

対応:

皆さん親切で、丁寧。
待たされるのは、それだけ1人の患者さんに対して時間を掛けてくれるということなので、苦になりません。

清潔感:

古さは否めませんが、綺麗に維持管理されています。

待ち時間:

土曜の朝行ったら、空いていました。
2017/06/05 05:20

カメラが上手! これまで何軒かの開業医、...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
投稿者: 元ナース さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

カメラが上手!
これまで何軒かの開業医、総合病院で胃カメラや大腸カメラを何度も経験していますが、どちらも一番苦しくなかったです。これからは毎年こちらでお願いしようと決めました。

対応:

「先生が市内で一番カメラが上手い」と称賛したら「たまたまです。滅相もありません」と苦笑いしてました。謙虚さがまた可愛い(笑)市内某開業医の先生は、自分で一番上手いと言ってますが、その先生よりはこちらの先生の方が上手ですよ。

検査の時、看護師さんが緊張を和らげるためにたくさん話しかけてくれました。おかげでとてもリラックスできました。

忙しそうな時は大変そうですが、受付の方は笑顔で対応してくれて気持ちがいいです。

清潔感:

外観は古いままですが、院内はキレイです。
ただ所々、古い建物を感じさせる箇所はあります。

待ち時間:

初回は予約無しで受診したので、受付から会計まで二時間くらいかかりました(とても混んでました)。
二回目以降は予約だったので、あまり待ち時間は長くありませんでした。
2016/11/10 06:30

先生が笑顔で対応してくれて とても接しや...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: やす さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

先生が笑顔で対応してくれて
とても接しやすく話しやすかった
とてもオススメです

対応:

生後三ヶ月の子供を連れて行ったら通りかかった看護師さんが「何ヶ月ですか?」と声をかけてきてくれました
普通のことかもしれませんが、感じのいい病院だなぁと思いました

清潔感:

広くて綺麗です
とても清潔感があります

待ち時間:

予約を取らずに急に行った割には
診察までの時間は早かったです
2016/08/22 07:00

家族の者が早期癌を発見してもらいました。...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: はな さん 受診者: 家族 (女性・80代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

家族の者が早期癌を発見してもらいました。
治療のために紹介していただいた先の病院の先生が「前の院長先生ならおそらく見つけられなかったと思うし、もしかしたら前回見逃してるのかも」と正直に話してくれました。私たちにとっては院長先生が変わったことはラッキーだったと思います。

対応:

受付の方は忙しい時でも親切丁寧に対応してくれます。
看護師さんは、時間帯にもよるのでしょうが、暇そうにしている方が時々います。

清潔感:

隅々までお掃除されていて清潔感があります。
全体的に明るくて居心地の良さを感じます。

待ち時間:

混んでいる時は通常1~2時間待ちです。
でも予約さえしておけば、ほとんど待たずに診察してもらえます。
2016/08/17 02:00

受付も看護師さんも親切でした。遠方からこ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: らら さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

受付も看護師さんも親切でした。遠方からここにきましたが、そのことにも配慮くださりありがたいです。

対応:

-

清潔感:

建物は新しいという感じではありませんが、掃除が行き届いています。

待ち時間:

ネット予約をしていったので、待ち時間は10~15分程度でした。診察時に次回の予約もとれるということでしたし、電話で予約も可能のようです。
2016/06/14 07:30

私は、岡本内科医院の頃より通院しており、...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: みやび さん 受診者: 本人 (男性・20代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

私は、岡本内科医院の頃より通院しており、4月より新しくなって院長先生も変わり、最初はどういう先生なのか不安でした。ですが、とても話しやすく親身に聞いてくれる先生で安心しました。本当にやさしい先生です。

また、体調不良など起こした時はよろしくお願いいたします。

対応:

看護師さんや受付のみなさんがとてもやさしいです。対応も丁寧で患者さん想いでいいと思います。

清潔感:

明るく落ち着きやすいです。

待ち時間:

前の岡本内科医院に通院していたときよりも、待ち時間が短くなりました。
2016/05/19 01:30

以前の岡本内科医院時代から通院していまし...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: 近所のおばちゃん さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

以前の岡本内科医院時代から通院していましたが、待合室がとてもキレイになり明るく清潔感のある空間になりました。
院長先生は巷の噂通り、カメラが専門なのでしょう。これまで胃カメラは苦痛でしかありませんでしたが、ほとんど苦痛なく飲めました。優しい先生でしたし、市外から患者さんが大勢追っかけて来ているのも納得です。いずれ大腸カメラもやってもらいたいと思わせてくれました。

対応:

前から知っている受付や看護師さんもいますし、新しい受付や看護師さんもいますが、みなさん親切に対応してくれました。

清潔感:

外観は以前のままですが、待合室はとてもキレイになりました。トイレも新しくなり、清潔感があります。

待ち時間:

オープン直後でとても混雑していたためとは思いますが、結構待ち時間がありました。混雑が解消されれば、多少短くなるかな?でも、いい先生に診てもらえるなら待ち時間が長くても我慢できます。
2016/04/27 08:00
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

弘前市 の山形内科クリニック情報

病院なび では、青森県弘前市の山形内科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 呼吸器内科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。