口コミ・評判: 医療法人社団朋仁会 友田内視鏡クリニック (東京都葛飾区 | 金町駅)

マイナンバー
  • 口コミ: 10件 5.0 投稿する
  • アクセス数
内科 , 消化器内科
東京都葛飾区東金町1丁目22-7 磯貝ビル301
金町駅 (駅から西に約90m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2020年11月
(医療機関ID: 6515)
  • 友田内視鏡クリニックの口コミ (全10件)
  • 今まで感じたことのない胃痛と胸焼けが続い...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: M さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    今まで感じたことのない胃痛と胸焼けが続いた為、辛くなく胃カメラの検査をできる病院をネットで探して、ホームページと他の方のコメントでこちらの病院に受診しました。
    先生には的確に分かりやすく説明していただき、受付、看護師の方々にはとても優しく対応していただいたので、初めての胃カメラでの緊張もすぐにほぐれました。
    みなさんのコメントの通り、喉の麻酔を口に入れて、内視鏡台に横になり注射をした後から起きるまで心地よく寝ている状態で、全く痛みは感じませんでした。
    鎮痛剤が切れるまでの数時間横になる個室も清潔でゆっくりと休むことができました。
    大腸の内視鏡は恥ずかしく、症状が出るまで受けないつもりでいましたが、こちらの病院なら安心して診ていただけるのでお願いしようと思います。
    何度もホームページとコメントと見返して、ようやく決心をして予約をしたので、同じ気持ちで初めて胃カメラをする方が少しでも不安が解消されればと思いコメントしました。

    対応:

    それぞれの説明を分かりやすくしていただきました。
    自宅を出てから水分はとっていなかったので、最後に頂いたりんごジュースがとても美味しかったです。

    清潔感:

    受付もトイレも個室も綺麗で気持ちよかったです。

    待ち時間:

    予約時間より少し待ちましたが、その間に気持ちの準備もできたので返ってよかったです。
    2019/12/26 03:46
    医療機関 からのコメント: M様

    当院をご評価いただき、ありがとうございました。その後のご体調はいかがでしょうか。
    「他の患者様の為にもコメントを」という、温かいお心遣いにも感謝いたします。

    今後も皆様が安心して検査を受けていただけるよう、気遣いを忘れずに診療して参ります。
    大腸の検査も、できる限り患者様が恥ずかしさを感じないように配慮していきたいと思います。

    まだまだ寒い時期が続きます。どうぞご自愛くださいませ。
    投稿者: 医療機関関係者 2020/01/11 01:19
  • 胃カメラと大腸内視鏡を受けました。 初め...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: しのっぴー さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    胃カメラと大腸内視鏡を受けました。
    初めてだったので不安でしたが、鎮静剤でうとうとしてる間に終わり、全く苦痛ではなく、内視鏡への抵抗感がなくなりました。

    対応:

    医師の方、スタッフの方ともに親切かつ、テキパキ動いていて、好印象でした。
    施術はテキパキで、鎮静剤でふらつくときのフォローが、丁寧でした。

    清潔感:

    待合室、お手洗い、個室、いずれも清潔感がありました。

    待ち時間:

    予約時間通りで、特に待ちませんでした。
    2019/04/24 03:26
    医療機関 からのコメント: しのっぴー様

    当院をご評価いただき本当にありがとうございました。

    内視鏡検査への抵抗がなくなったとのご報告をいただき、大変うれしく思います。
    誰にとっても不安が多い検査ですから、少しでも安心して受診していただけるよう、今後とも丁寧な対応と診療を心がけて参ります。
    院内のお掃除もますます頑張りますね。
    お褒めいただきありがとうございました。
    投稿者: 医療機関関係者 2019/05/07 08:53
  • 口コミ通りの家族に勧められる病院です。 ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: けんご さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    口コミ通りの家族に勧められる病院です。
    「胃と大腸の内視鏡検査をそろそろ受けるべき年齢かな?」と思いつつもつい「恥ずかしい、痛いのでは?」と先延ばしにしていました。そんな中、偶然ネットでの口コミを拝見し受診したのが流れです。
    結果的には口コミの通り!私は胃と大腸を同日検査をして頂いたのですが、ウトウトしている間に何時の間にか検査は終わっていました。

    是非とも皆さまにお伝えしたい点が2つあります。
    ①また行きたい(行っても良い)と思えるかどうか?
    ②家族(または知り合い)に勧められるかどうか?

    ①例えば歯医者さんでもそうですよね?治療を終えた後にまたお世話になりたいか?そうでないか?私は、是非次回も友田さんにお世話になりたいと思いました。何故なら、自分が心配していた2つの不安要素である、痛みと恥ずかしさが無かったからです。
    ②変な例えで申し訳無いのですが、美味しいレストランを見つけたら恋人や家族、または友人を連れて行きたくなりませんか?私はそれに似た思いを受診後に持ちました。
    (嫁も今度受診するそうです。)

    そして何より、優しく対応して下さった先生やスタッフの皆様への感謝と、受診の後押しとなった口コミを投稿された方々へ感謝をしたくコメントを書かせて頂いております。

    私がそうだったように、もしこの投稿をきっかけにこちらの病院へ足を運ぶ方がいらっしゃれば嬉しく思います。

    対応:

    スタッフ皆さま優しく対応して下さいます。
    対応評価とは異なりますが、もし可能であれば前日に摂る【検査食】の金額がもう少し安くなるか、または、前日ちゃんとお粥食べると約束しますから(笑)任意で購入が出来れば嬉しいです。(夕食は別として、会社勤めの方がお昼に湯煎または、お皿に移してレンジでチンは大変だと思います。)

    清潔感:

    口コミにもある通りに外観、そしてエレベーターから病院内に入るまでは確かに少々不安になるかも知れませんがご安心を!

    待ち時間:

    検査当日も開始から、検査後もこ長々と待たされることはありませんでした。
    2019/04/10 04:30
    医療機関 からのコメント: けんご様

    この度は口コミのご投稿、ありがとうございました。その後、お元気にお過ごしでしょうか。
    たくさんの温かいお言葉をいただき、職員一同大変喜んでおります。他の患者様へのお心遣いにも感謝いたします。

    検査食については、それ以外のお食事を撮られると結果的に腸内に残渣が残ってしまい、正確な検査の妨げとなってしまいます。皆様にはご不便をおかけしてしまうのですが、ご協力をお願いしております。けんご様もご協力いただき、ありがとうございました!
    投稿者: 医療機関関係者 2019/04/16 08:37
  • あまり教えたくない、隠れ良い医院。 先生...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: におとり さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    あまり教えたくない、隠れ良い医院。
    先生はカルテを作る際にマイクでメモを取ります。珍しいですが、電子カルテにキーボードで入力するより早く入力できるな、と感心しました。
    胃カメラは苦しいと思っている方はぜひ訪れてください。葛飾区にこんな良い医院があったなんて…!隠れた良い医院です!

    対応:

    休んだあとはりんごジュースをサービスしていただきました。気が利いてます…!
    そして、私の事情に察して融通をきかせていただきました。感謝しています。

    清潔感:

    駅から近い古いビルなので少し怖い感じがしましたが、中にはいると明るく清潔で居心地が良い内装でした。
    院内のベッドが上質で心地がよく、家よりくつろげました。

    待ち時間:

    スムーズに案内してもらいました。
    患者さんが多くても、多分、大丈夫だと思います。
    2018/07/11 08:00
    医療機関 からのコメント: におとりさん、当院をご評価いただきありがとうございます。たくさんのお褒めの言葉をいただきまして、職員一同喜んでおります。
    回復室のベッドは、におとりさんと同じように気に入ってくださる患者様が多く、快適だったからお家に置きたいと言う方もいらっしゃいますよ!

    暑い日が続いております。体調管理が難しい季節ですが、どうぞご自愛くださいませ。
    投稿者: 医療機関関係者 2018/07/25 00:18
  • こちらのクリニックで大腸カメラを受診しま...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: M さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    こちらのクリニックで大腸カメラを受診しました。ネットで予約を取りましたが、とてもスムーズでした。
    鎮静剤を使用しての検査だったので検査中はほぼ記憶がありません。痛みも感じませんでした。
    先生もとても丁寧に説明してくださり安心して検査を受ける事ができました。
    次は胃カメラもお願いしようと思っています。

    対応:

    先生もスタッフの方もとても優しい雰囲気の方達でした。下剤を飲むのが不安でしたが、飲み方のコツを教えてくださりとても優しかったです。

    清潔感:

    落ち着いた雰囲気でとても素敵なクリニックでした。

    待ち時間:

    予約をして行ったので、待ち時間は少なく済みました。検査の日も予定の時間で進んでいました。
    2018/06/13 08:30
    医療機関 からのコメント: 当院をご評価いただきありがとうございました。
    大腸内視鏡はどの患者様にとっても不安が大きい検査ですから、できるだけ安心して受けていただけるよう、今後も分かりやすい説明を心がけて参ります。
    胃カメラは当日でもお引き受けできることがございますので、お電話でお問い合わせくださいね。

    どうぞお大事になさってください。
    投稿者: 医療機関関係者 2018/06/26 06:48
  • 胃痛がひどく口内の荒れもあり胃がんを心配...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: うさ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    胃痛がひどく口内の荒れもあり胃がんを心配して電話しました。偶然、予約キャンセルがあり、すぐに診ていただけ感謝しています。
    以前、別の病院で鼻から行う内視鏡の時は、鼻血が止まらなく喉等の麻酔をしたにも関わらず吐きそうになり思わずカメラを抜いてしまいそうになる程で内視鏡をやるなら胃がんになったほうがマシだと思うほど怖かったのですが、こちらの病院に問い合わせた際に寝ている間に行うと聞き半信半疑で緊張しながら受診しました。先生はとても優しく、安心感のある話し方をされる方で内視鏡時も、眠くなるよと声をかけられた後は記憶がありません。今日、偶然予約がとれて本当に良かったです。

    対応:

    先生の言葉に色々安心をしました。受付の方や看護婦さんも丁寧で優しく良かったです。診療後のりんごジュースも嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    清潔感:

    ビルとエレベーターが古く最初、心配でしたが院内は清潔でした。

    待ち時間:

    予約していきましたので、想定内の待ち時間でした。
    2017/09/27 03:00
    医療機関 からのコメント: うささん、当院をご評価いただきありがとうございます。その後お加減はいかがでしょうか。
    苦しくてカメラを抜きたくなったというお話はよくお伺いいたします。患者様皆様が楽に検査を受けていただけるよう、職員一同これからも頑張って参ります。
    金木犀の薫る良い季節となりました。これから寒さに向かいますが、どうぞご自愛なさってください。
    投稿者: 医療機関関係者 2017/10/17 05:40
  • 痛い、苦しい検査は受けたくない!と思って...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ココアラ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    痛い、苦しい検査は受けたくない!と思っていたので、いろいろ調べてこちらのクリニックにたどり着きました。まずは胃カメラから。胃カメラは他の病院でも何度か受けていて、麻酔を使用しても終わってから喉に違和感がありしばらく痛かったりしましたが。こちらの胃カメラは、麻酔でぐっすり寝てる間に終わり、さらに終わってからも喉の違和感も全くありませんでした!感動です。なので、安心して大腸内視鏡も予約して、先日受けてきました。前日から飲む下剤は、どこも同じでしょうから不味いのは仕方なし。当日の内視鏡は、麻酔と同時に眠り痛みや苦しみなど全く感じませんでした。友田先生の『痛くない内視鏡検査』のモットー通りでした。スタッフの方も親切に対応してくださいます。予約なので待ち時間もありません。
    検査受けたいけど、不安だなーと思っている方が多いと思いますが、ここは大丈夫ですよ。安心して受けられます。おすすめです。

    対応:

    不安を感じている患者にやさしく接してくださいます。

    清潔感:

    クリニック自体が入っているビルは古く、エレベーターは不安になりました。でも、ここのクリニックに入ると別世界です。清潔感ありました。

    待ち時間:

    予約してうかがうので、全く待ちませんでした。
    2017/08/21 02:00
    医療機関 からのコメント: 当院をご評価いただき、また、たくさんのお褒めの言葉をいただきありがとうございました。
    不安なく楽に検査を受けていただけたようで安心いたしました。
    今後とも患者様の心配な気持ちを少しでも軽減できるよう、スタッフ一同努力して参ります。
    どうぞお大事になさってください。
    投稿者: 医療機関関係者 2017/09/06 03:58
  • 家族の紹介で胃カメラを受けさせていただき...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: M・U さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    家族の紹介で胃カメラを受けさせていただきました。初めての検査で緊張していましたが、簡単な喉の麻酔の後、検査室で眠くなるお薬を注射してもらい、気づいた時にはすでに検査は終わっていて回復室のベッドで休んでいました。検査中、痛い・苦しいといった事は全く無く、いつ検査が始まり、いつ終わったのか全く分かりませんでした。ただ寝ていただけという感覚です。ベッドも個室なので回りを気にせずゆっくりと休むことができました。大腸カメラも同じように苦痛なくできるとのことでしたので、次回もぜひお願いしたいと思います。

    対応:

    院長先生やスタッフの皆さんがとても親切で、不安なく受診できました。

    清潔感:

    ビル自体は古いのですが、クリニックの中に入ってみると明るく清潔感のある内装に驚きました。トイレや個室のベッドも大変きれいです。

    待ち時間:

    予約より早めに到着しましたが、すぐに検査に案内していただきました。
    2017/06/14 06:00
    医療機関 からのコメント: 当院をご評価いただきありがとうございました。
    今後も当院の特徴である「優しい内視鏡」をモットーに診療に専念して参ります。
    気温の変化が激しく、体調を崩しやすい季節となりました。どうぞお体を大切にお過ごしくださいませ。
    投稿者: 医療機関関係者 2017/06/19 02:02
  • 健康診断でポリープありと言うことで、苦し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: SS さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    健康診断でポリープありと言うことで、苦しいという先入観があった内視鏡検査でしたが、HPの解説を見て勇気を出して行ってみました。注射を始めに打ってもらって、ふと気づくと終わっているという感じであっけなく終わりました。お薬が覚めるまでの間、快適な個室のベッド(リクライニングチェア)に横になっていて、スッキリしてその後の用事を済ませることが出来ました。

    対応:

    スタッフの方の対応が、親切で、とてもわかりやすく、初めてでもとてもリラックスして検診を受けることが出来ました。先生の説明も、今撮った写真(胃の中)を各部分見せていただいて、丁寧に説明していただきました。

    清潔感:

    スッキリした清潔なインテリアで、ビルの外観からはとても想像できない快適な空間が広がっていました。広さも十分で、明るい待合室と、落ち着いた回復コーナーでした

    待ち時間:

    予約していったので、ほとんど待ち時間はありませんでした。
    2016/10/24 02:30
    医療機関 からのコメント: 当院をご評価いただき、ありがとうございました。せっかく投稿していただいたにも関わらず、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

    リラックスして検査を受けていただいたとのこと、本当にうれしく思います。今後も患者様の不安や苦痛を少しでも軽減できるよう努めて参ります。
    それでは、くれぐれもご自愛なさってください。
    投稿者: 医療機関関係者 2017/05/08 07:30
  • 便に血が混じっていたため受診しました。内...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: SH さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    便に血が混じっていたため受診しました。内視鏡検査は痛いというイメージでしたが、ここでは眠っている間に検査がすべて終了しており、看護師さんに「終わりました!」と声をかけられたときは本当にびっくりしました。ポリープも当日切除してくださったので感謝しております。先生もスタッフの方も気さくな感じで、安心して検査を受けられました。家族にも友人にもぜひおすすめしたいクリニックです。

    対応:

    検査の説明をとても丁寧にしてくださったので分かりやすかったです。受診の順番までどのくらい待ち時間があるのか案内してくれたので安心できました。

    清潔感:

    新しいクリニックということもあり、院内は本当にきれいです。検査後に休む個室のブースも清掃が行き届いている感じがしました。

    待ち時間:

    予約時間通りに検査に案内していただきました。
    2016/03/02 06:15
    医療機関 からのコメント: この度は当院をご評価いただき、ありがとうございました。安心して検査を受けていたいだけたとのこと。本当に良かったです。その後お体の調子はいかがでしょうか。
    患者様に安心して受診していただけるよう、今後も職員一同努力して参ります。それでは、どうぞご自愛くださいませ。
    投稿者: 医療機関関係者 2016/03/05 04:03

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
友田内視鏡クリニック 近隣の病院・クリニック
友田内視鏡クリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

葛飾区 の医療法人社団朋仁会 友田内視鏡クリニック情報

病院なび では、東京都葛飾区の友田内視鏡クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 東京都 / 葛飾区 / クリニック / かかりつけ