新型コロナウイルス 受診前に確認!
読み込んでいます…
※GW(4月末~5月初旬)は休診の場合があります。来院前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

医療法人社団 水前寺大腸肛門科医院 (熊本県熊本市中央区 | 水前寺駅)

口コミ: 2件 5.0 投稿する
アクセス数
NoImage
User-medical 外科, 胃腸科, 肛門科
Building-medium
熊本県熊本市中央区水前寺3丁目5-11
Train 水前寺駅 (駅から東に約190m)
Telephone 096-381-2241

求人の有無を確認

医師求人の有無を確認する
看護師求人の有無を確認する

診療案内

水前寺大腸肛門科医院のホームページへ
診療時間
9:00~12:00

13:00~15:00






13:00~17:00



診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
休診日: 日、祝
備考: 水曜AMのみ
土曜15:00まで
受診しやすい時間帯
診療時間 /曜日
09:00 混雑 診療時間 混雑 診療時間 診療時間 診療時間 休診 休診
12:00 休診 休診 休診 休診 休診 休診
13:00 診療時間 診療時間 診療時間 診療時間 診療時間
15:00 空き 空き 空き 休診
17:00
(比較的受診しやすいの例) : 比較的受診しやすい (比較的混みやすいの例) : 比較的混みやすい (診療時間外の例) : 診療時間外
※実際の状況とは異なる場合があります。目安としてご利用ください。
電話等での受診の予約は必要はございません。
最寄り駅: 水前寺駅
直線距離: 駅から東に約190m
(この情報は経緯度情報を元に生成しています)

水前寺大腸肛門科医院 の詳細情報

医師紹介

院長
住江 正治
副院長
住江 康之

機能・特徴

入院設備, 近隣駐車場(無料), 英語対応, バリアフリー
地域医療連携体制あり(連携医療機関: 国立大学法人熊本大学 熊本大学病院, 社会福祉法人恩賜財団 済生会熊本病院, 国家公務員共済組合連合会 熊本中央病院)

水前寺大腸肛門科医院 の専門的な情報

専門医
大腸肛門病専門医(日本大腸肛門病学会)(常勤)
専門的な治療・特色
内視鏡専門(胃または大腸), 痔, 切らない痔の治療, 日帰り手術(下肢静脈瘤や消化器疾患など)
本情報に関するご注意
医療機関・薬局 の方へ
※お電話での対応は行っておりません
情報更新日時: 2017/09/14 12:20:19
(医療機関ID: 72198)
水前寺大腸肛門科医院 の口コミ (全2件)
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
投稿者: aso2607 さん 受診者: 本人 (男性・70代) 受診時期: 2016年
おすすめ度 : 平成28年夏、トイレで毎回顔をだす内痔核に決断!!

おすすめ度: ★★★★★ 5(痛みがない)

投稿者:aso2607 受診者: 本人 (男性・70代) 受診時期:平成28年( 2016年)

平成28年8月初旬、内痔核より出血、市販座薬。軟膏を使っても止まらず。8月中旬、意を決して、インターネット口コミをみて病院へ。立派な内痔核と内視鏡でS字結腸までその場で検査、直腸に4ミリのポリープ、手術日を決定、入院翌日、盲腸までの内視鏡検査、直腸に新たに8ミリのポリープ、いずれも除去、その翌日に内痔核の手術、半身麻酔から手術終了まで約30分、手術後も全く痛みはなく、夕食はかゆ食で上半身を横に起こして食事。ベットでの食事はこの1回きり、麻酔が取れれば自分でトイレに行けました。痛み止め注射をお願いしたこともあり、その後も痛みはありませんでした。手術翌日からは食事は配膳室受取り、器返しで患者の皆さんともすぐ顔馴染みになりました。その後は毎日の診察と排便調整で2週間入院ですが、痛みもないことから直ぐに一日が長く感じるれるようになりました。退院まで看護師さんの手をやかせることはほとんどなく、またほとんどが患者の自主性に任されており、風呂の順番取りは風呂桶を並べ、次の人に声掛け伝達方式でした。入院は2週間、退院1週間後検査異常なければ痔病から解放となります。
先生が疾患の度合いで治療法を判断され、最後の手段として根治手術されるとの事です。痔で悩むより先生に相談することが一番の得策だと感じております。
患者さんの中にはあちこち病院に周り、ここに辿りついたと言う方もいらっしゃいましたが、その方たちも
私同様の手術経過は良好でした。
19ベットとこじんまりとした病室で、設備的にはかなり年を食っていますが、それも味かなと思っています。
院長先生は指導医でもあり物静かな先生です。
痔でお悩みの方一度訪ねてみてください。悔いはないと思います。
2016/11/10 15:30
この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
投稿者: kameitom さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2015年
おすすめ度 : 平成27年夏、長年連れ添った痔とおさらば致しました。裂肛、内痔核、肛門狭窄を併発いたしておりましたので先生に相談し思い切って手術いたしました。事前の説明の通り手術中も全く痛みはなく(局部麻酔)術後の夜に肛門に違和感があったぐらいで、後は毎日の診察と排便調整で2週間入院しました。入院患者さんは入院中は毎日お風呂に3回入り食事も手術前の昼を抜いただけで毎日3食、食べる事が出来ました。退院後はすこぶる調子がよく、全くトイレが恐怖でなくなりました。入院患者さんは14,5名で老若男女いろんな方がおられました。最初看護師さんに「けつの穴」を見られるのが恥ずかしかったけど慣れるもんですねー 兎に角思い切ってやってよかった。先生、看護師の皆さん有難うございました。
2015/09/24 16:55
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
掲載されている医院へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

熊本市中央区 の医療法人社団 水前寺大腸肛門科医院情報

病院なび では、熊本県熊本市中央区の水前寺大腸肛門科医院の評判・求人・転職情報を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時、医師求人や看護師求人、薬剤師求人情報を知りたい時 に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 外科 / 胃腸科 / 肛門科 / 熊本市中央区 / 医院 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。