口コミ・評判: 医療法人 前川眼科医院 (宮城県仙台市若林区 | 河原町駅)

マイナンバー先進医療
  • 口コミ: 2件 4.5 投稿する
  • アクセス数
眼科
宮城県仙台市若林区河原町1丁目5-28
河原町駅 (駅から南に約270m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2021年4月
(医療機関ID: 97304)
  • 前川眼科医院の口コミ (全2件)
  • 先生が3名在籍しており、私は女性の先生に...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 3 待ち時間: 1 ]
    投稿者: ミック さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    先生が3名在籍しており、私は女性の先生に診察してもらいました。
    病名や対応方法など、とても親切にまた具体的に診断していただきました。
    個人病院で3人の先生がいて驚きましたが、患者さんの数に比例しているのだと、納得しました。かなり遠方からも来院している患者さんもいるみたいです。

    対応:

    受付や看護士は、てきぱきと患者さんに対応していました。

    清潔感:

    スリッパや本など整理整頓されていました。待合室など 清潔だと感じました。

    待ち時間:

    金曜日の午前10時ごろに行ったのですが、待合室には 50名位の高齢の患者さんが大勢いました。あまりの多さにびっくりしました。初めてだったので、待ち時間がわからずに不安になり、受付の人に聞いたら、12時過ぎくらいになりますとの返事でした。初め受診するには待ち時間が多すぎ一瞬、帰ろうかと思ったくらいです。せめて予約制にするとか。待ち時間の表示が欲しいです。診察が終わり会計して12時15分。所要時間 2時間20分かかりました。その後調剤薬局に行って15分。
    すべてが終了したのは、12時30分でした。
    2015/09/14 08:00
  • 地下鉄河原町駅から徒歩5分程度、大道路に...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: hinata さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2009年

    おすすめ度:

    地下鉄河原町駅から徒歩5分程度、大道路にも面しておりとても通院しやすい立地です。主治医の先生方の診察の仕方がとても丁寧で、症状のヒアリングを細かく行い、的確なアドバイスをしていただけます。また、コンタクトレンズの作成もその場で行うことができ(度数や視力の状態によっては日数がかかります)とても便利です。

    対応:

    主治医の先生は主に院長先生と女性の先生の2名がいらっしゃいます。2人とも丁寧に診察してくださり、細かい症状のヒアリングから、的確なアドバイスや注意事項を伝えていただけます。また、医院のスタッフは女性の方がほとんどで、スタッフ方々もこちらにストレスをかけないよう、優しく声がけと応対をしてくれます。コンタクトを作成する際の対応もスムーズでした。

    清潔感:

    院内は大きくはありませんが、基本的には待ち合いスペースも十分にあり、ゆったりと診察を受けることができます。ただし、土曜日などは混み合うこともあります。また、それぞれのブースがきちんとわかれており、自分がなんの施術をされるのか明確です。全体的に雰囲気も明るく、いつも院内は清潔に保たれている印象を受けます。

    待ち時間:

    平日ですと比較的スムーズに診察が進みます。遅くとも15分~20分待てば、診療に入ることができます。もともと評判の良い医院のようですので、平日でも高齢の方々の利用が多く、受付をしてすぐに診察を受けることは難しいです。さらに、土曜日は学生やお仕事がお休みの方達でとても混み合います。余裕を持った時間を味到した方が良さそうです。
    2014/08/20 10:17

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
前川眼科医院 近隣の病院・クリニック
前川眼科医院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

仙台市若林区 の医療法人 前川眼科医院情報

病院なび では、宮城県仙台市若林区の前川眼科医院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 眼科 / 宮城県 / 仙台市若林区 / 医院 / かかりつけ