口コミ・評判: もちまる心療内科クリニック (東京都板橋区 | 成増駅)

電話予約マイナンバー駐車場
  • 口コミ: 6件 5.0 投稿する
  • アクセス数
心療内科
東京都板橋区成増2-12-3 第2幸昇ビル3F
成増駅 (駅から南に約120m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2022年3月
(医療機関ID: 255501)
  • もちまる心療内科クリニックの口コミ (全6件)
  • 初めて電話をかけた時から、診断を受けた後...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: NJ さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    初めて電話をかけた時から、診断を受けた後まで、とても好印象の続く病院です。勇気を持って連絡してみると必ずいい方向に進めると思います。

    対応:

    受付の応対から先生の声のトーンまで、とても親身に感じました。
    しっかりと話を聞いていただき、的確な判断でこちらの心がすべて分かっている感じがしました。ぜひ相談してみてください。

    清潔感:

    とても綺麗な病院です。他の患者さんとも距離をおいて座れる場所で気持ちが落ち着きました。リラクゼーションルームのようでした。

    待ち時間:

    前の患者さんが押していたのかと思いますが、その待ち時間で気持ちの整理をしっかりできてよかったです。
    2019/07/02 09:40
  • 先生も受付の方も穏やかで優しく、話しやす...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: あか さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    先生も受付の方も穏やかで優しく、話しやすくてオススメの病院です。

    対応:

    みなさん、穏やかで優しく、つらい時は本当に助かります。
    先生に数年前からお世話になっています。
    病気のささいな不安から、日常のたわいのない出来事など、色々話しやすくて助かります。
    定期的に通っており、こちらの話し方や表情などを察してくれたりもしました。
    治したい意志があるので、薬の出し方も試してみたり、色々親身になって聞いてくれます。
    持丸先生で良かったです。
    早く、先生と一緒に完治に向かいたいです!

    清潔感:

    とても清潔感があり、落ち着きます。
    観葉植物が部屋を癒しにしてくれます。

    待ち時間:

    予約制なので、だいたい行けばすぐ呼ばれますが、たまに新規の方?か、少し待つ時もあります。
    逆を言えば、新規の方にしっかりお話を聞いているのだな、とも思います。
    2018/08/28 09:35
  • とても優しく柔らかい対応でありながら、精...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: 星の砂 さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    とても優しく柔らかい対応でありながら、精神疾患と向き合い、適切な治療をして下さる先生です。

    対応:

    これまで患者の言いなりに対応している先生(例えば休職用の診断書を患者の言いなりに記載するだけで、病気ときちんと向き合っていない)との出会いが多かったですが、持丸先生は違います。本当に精神疾患を治したいと心から悩んでいる患者にとって素晴らしい出会いになると思います。

    清潔感:

    清潔感がありキレイなクリニックです。

    待ち時間:

    待たされることはありませんでしたが、私のせいで他の患者さんの待ち時間を増やしてしまったかもしれません。
    2018/02/28 03:50
  • 先生が親身になって話を聞いてくださる。 ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ブタうさぎ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    先生が親身になって話を聞いてくださる。
    初診では恥ずかしながら泣きながら、心の内を初めて心療内科・精神科の先生の中で打ち明けれたただ1人の先生です。

    対応:

    受付の女性2人居るのですが、穏やかで、
    電話で予約した時にもなるべく早くが良いと伝えると空いている時間を予約の中で一番早く空いている時間をていねいに教えて頂いて…

    清潔感:

    植物を置いてあるのですが、大きい物から
    旬の花を2輪だけ飾ってってあったり
    心が和み、たまには写メってます。

    待ち時間:

    予約制なのですが、普通に行くと10分も待たずに診察出来るのですが、自分の前の方が新規の方だと30分は待ちます。
    2016/07/13 02:00
  • 電車に乗るとドキドキして息苦しく、怖くて...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ぴーすけ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    電車に乗るとドキドキして息苦しく、怖くて乗ることが出来なくなり、不安な毎日が続き、夜も寝付きが悪く体調が悪くなってしまい・・・悩んでいました。
    初診は30分くらいじっくり話を聞いていただき、症状を相談できました。威圧感を感じない、やさしい先生です。
    薬の説明も丁寧にしてもらえました。

    対応:

    予約時の電話応対が丁寧でよかったです。
    弱っている時にそっけない態度って傷つきますから、ありがたかったです。

    清潔感:

    六月にオープンしたばかりとあって、新しくて清潔。
    落ち着いた感じの待合室でした。

    待ち時間:

    予約制なので、長時間待たされることもありません。
    2014/12/24 05:56
  • 院内は、とても綺麗で、落ち着いてよい感じ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: じゅん さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    院内は、とても綺麗で、落ち着いてよい感じですけど、院長先生も、良くお話を聞いてくださり、暖かい雰囲気です。まだ、何回も通ってませんが、早くまた、行きたいなと思うクリニックです、おすすめします、

    対応:

    受付の方も?よい感じです。

    清潔感:

    出来たばかりなの出、大変綺麗です、おすすめします。

    待ち時間:

    予約制何で待ち時間は、ほとんどなしです。
    2014/09/03 08:06

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
もちまる心療内科クリニック 近隣の病院・クリニック
もちまる心療内科クリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

板橋区 のもちまる心療内科クリニック情報

病院なび では、東京都板橋区のもちまる心療内科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 心療内科 / 東京都 / 板橋区 / クリニック / かかりつけ