新型コロナウイルス 受診前に確認!
読み込んでいます…

やまもと内科クリニック (広島県広島市東区 | 牛田駅)

口コミ: 3件 5.0 投稿する
アクセス数
内科, 消化器内科
広島県広島市東区牛田本町6-1-27
うしたみらいビル5F
牛田駅 (駅から南東に約360m)
082-502-8107

求人の有無を確認

医師求人の有無を確認する
看護師求人の有無を確認する

診療案内

やまもと内科クリニックのホームページへ
診療時間
9:00~12:30

15:00~18:30



診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
休診日: 日
初診受付
受診しやすい時間帯
診療時間 /曜日
09:00 空き 空き 空き 空き 空き 空き 休診 休診
12:30 休診 休診 休診 休診 休診 休診
15:00 空き 空き 空き 空き
18:30
(比較的受診しやすいの例) : 比較的受診しやすい (比較的混みやすいの例) : 比較的混みやすい (診療時間外の例) : 診療時間外
※実際の状況とは異なる場合があります。目安としてご利用ください。
患者さんへのメッセージ
2018年4月24日新規開業致しました。

「なんとなく病院は苦手」「できれば行きたくないところ」と思っていませんか?
健康を守るために大切なのは、自覚症状がない段階から、定期的にご自身の健康状態をチェックしたり、メンテナンスしたりすること。特に日本人がかかりやすい「胃がん」「大腸がん」は検査による早期発見して治療すれば、治癒する病気です。

当院はアストラムライン牛田駅からすぐの、メディカルモールの中にあります。
公共交通機関でも来院しやすい便利なアクセス、豊富な駐車場があります。
当院が得意としている内科、特に消化器系の病気の診断・治療はおまかせください。
胃だけでなく、大腸に関しても内視鏡を使って検査・処置ができるところが大きな特徴です。
消化器内視鏡の専門医が行いますので、早期がんなどの見落としが少なく、スムーズで確実な検査ができます。

検査の際には、一人ひとりに合わせた鎮静剤を用い、不安感・苦痛感をできるだけ抑えるように心がけています。 検査や受診に対する敷居を下げて、みなさんが気軽に、気楽に、安心してかかれるクリニックでありたいと思っています。
最寄り駅: 牛田駅
直線距離: 駅から南東に約360m
(この情報は経緯度情報を元に生成しています)

やまもと内科クリニック の詳細情報

医師紹介

院長
山本 隆一

機能・特徴

オンライン診療または電話診療, ネット受付(初診), 駐車場(無料)
内視鏡外来
地域医療連携体制あり(連携医療機関: 国立大学法人 広島大学病院, 国家公務員共済組合連合会 広島記念病院, 医療法人 JR広島病院)

やまもと内科クリニック の専門的な情報

専門医
消化器内視鏡専門医(日本消化器内視鏡学会)(常勤)
日本胆道学会専門医、日本内科学会認定医、日本病院総合診療医学会認定医
治療/対応可能な疾患
虫垂炎, 心不全, 花粉症, 食道がん, 胃がん, 大腸がん, 帯状疱疹, 神経性疼痛, 過活動膀胱/UUI(切迫性尿失禁), 男性型脱毛症(AGA), 逆流性食道炎
専門的な治療・特色
高血圧, 糖尿病, 痛風, 脂質異常症, 内視鏡専門(胃または大腸), 麻酔下胃カメラ, 麻酔下大腸内視鏡, 苦しくない胃カメラ/経鼻内視鏡, 苦しくない大腸内視鏡, 骨粗鬆症, 皮膚アレルギー, 脱毛症, 便秘/排便障害, 減感作療法(舌下免疫療法など), アレルギー性鼻炎, 胃がん検診(胃カメラ可), 頭痛, ED, 肺炎球菌ワクチン, インフルエンザワクチン
本情報に関するご注意
医療機関・薬局 の方へ
※お電話での対応は行っておりません
情報更新日時: 2020/12/14 17:05:18
(医療機関ID: 268362)
やまもと内科クリニック の口コミ (全3件)
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: たろこ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年
おすすめ度 : 以前、近所の病気で鼻からの胃カメラをやったんですが、思った以上に苦しくて二度とやりたくないと思っていました。
でも、慢性胃炎で胃痛もあるし、やったことがない大腸も何となく様子が変で、ネットで探しこちらの病気を見つけました。

結果、最高でした(変な言い方ですね)。
点滴での麻酔で、大腸と胃を同じ日に検査しました。寝て起きたら終わってました。
それと、専用個室と専用トイレがあることは本当に良かったです。
周りを気にせず、自分のペースでトイレに行けるのは本当に幸せでした!

胃は相変わらずでしたが、大腸でポリープが一つ見つかりその場で取ってもらいました。
検査して本当に良かったです。
2019/05/16 18:52
この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ほし さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2018年
おすすめ度 : 初めての胃カメラでしたが、鎮静剤をしてもらったところ、本当に寝ている間に終わりました!
個人的にはバリウムより楽でした。
2019/02/19 15:06
この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: naoking さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2018年
おすすめ度 : やまもと内科さんで胃カメラを飲みましたが全く苦しくなかったです。

胃は弱い方です。
職場の付き合いでの暴飲暴食がたたって胃がキリキリ痛むようになり胃のムカつき胸焼け、ゲップが頻繁に出るようになり、手持ちの胃薬を服用してもなかなか改善しませんでした。

近隣で最近、開院されたやまもと内科クリニックさんであれば最新の器具を揃えてあるだろうと思い受診させていただきました。

胃カメラを人生で初めて飲むことになり、周りから胃カメラは苦しい!!と脅されていたのもありましたし、仕事の関係で鎮静はかけれなかったのでかなり緊張していました。

実際に胃カメラを飲んでみた感想は
局所の麻酔ゼリーだけの使用で全く苦しくなかったです。胃カメラを見せていただいて、最新の器具だからだろうとは思いますが意外に細いんだなーと思いました。あとで聞いたら胃カメラの太さは6mmだそうです。

午前中の診察だったのですが、2時間程度で麻酔ゼリーの効果も切れたので昼食もいつも通り食べれましたし、そのままいつも通り仕事をして特に異常なしでした。
2018/07/31 13:08
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
掲載されている医院へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

広島市東区 のやまもと内科クリニック情報

病院なび では、広島県広島市東区のやまもと内科クリニックの評判・求人・転職情報を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時、医師求人や看護師求人、薬剤師求人情報を知りたい時 に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 広島県 / 広島市東区 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。