ふくろうクリニック (東京都千代田区 | 九段下駅)

セカンドオピニオン受診可
  • アクセス数
腫瘍内科
東京都千代田区九段北1-10-9 九段VIGASビル B1F [地図]
九段下駅 (駅から北に約220m)

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

診療時間
8:30~12:00


8:30~12:30






13:00~17:15


診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
休診日: 日、祝、年末年始
備考: 完全予約制となっております。
お電話かホームページ経由でご予約の上、ご来院ください。
私たち一人ひとりに個性があるように、がんにもそれぞれ個性があります。

例えば同じ肺がん、同じステージの2人がいても、がん細胞をよく見ると遺伝子の壊れ方やがん細胞表面に発現している分子は異なるのです。

私たちのがん治療は、「がんの個性」と「人の個性」に着目して治療計画を立てることをとても大切にしています。つまり遺伝子レベルを含む詳細な病状を把握しつつ、患者さま自身の情報も考慮して治療を計画するという、欧米がリードするパーソナライズド・メディシン(個別化医療)という、新しい考え方の医療の進め方です。

何か特定のものを否定するとか、特定のものだけを推奨するというものではありません。

その人にとって真に必要とする治療を組み立て、ともに考え、最良の結果に向けたがん治療に取り組んでいます。

がん治療はがんを退治するためだけではなく、がん治療のその後の人生もいきいきと生きるためのものでなくてはなりません。だからこそ、年齢やライフステージ、性別などの患者さま自身の情報も、がん治療を計画する上で非常に大切な要素になってくるのです。

がんについてはまだまだ未解明な部分がたくさんあり、世界の多くの研究者ががんの研究にしのぎを削っています。特に最近は遺伝学や免疫学の分野で新しい報告が相次いでおり、新たなアプローチによるがん治療も登場しています。

がん治療が大きく変遷する今、たとえ末期のがんと診断されても複合的な治療によりQOLを高め、延命につなげ、ゆくゆくは治癒を目指すことができるようになってくると考えます。

ふくろうは知恵の女神ミネルヴァの使いであり、知恵の象徴とされています。
哲学者ヘーゲルの “ミネルヴァのふくろうは迫りくる黄昏に飛び立つ” のように、ひとつの時代が終わり新しい知恵を求めて羽ばたくふくろうのごとく、私たちも古い考えにとらわれることなく、新しい知恵をどんどん吸収し、追い求め続けていきたいとの思いから、ふくろうクリニックと名付けました。

そして患者さまにとりまして肉体的にも精神的にも苦労がなく、皆さまに笑顔と幸せをお届けできるクリニックでありたいと願っています。

もし今、がんでお悩みなら、ふくろうクリニックの扉をたたいてみてください。何か新しい道をご提案できるかもしれません。

ふくろうクリニック の詳細情報

医師紹介

院長
阿部 博幸

機能・特徴

  • セカンドオピニオン受診可能
電話予約(初診/再診), 無料医療相談(初回限定), ウエブサイト予約受付

セカンドオピニオン受診可能は自由診療(保険適用外)です

詳しく見る

ふくろうクリニック の専門的な情報

治療/対応可能な疾患
    白血病, 舌がん, 喉頭がん, 食道がん, 胃がん, 大腸がん, 直腸がん, 結腸がん, 肝臓がん, すい臓がん, 肺がん, 脳腫瘍, 皮膚がん, メラノーマ, 前立腺がん, 腎臓がん, 腎盂がん, 膀胱がん, 子宮がん, 乳がん, 子宮頸がん, 卵巣がん 等
    専門的な治療・特色
      がん免疫療法, がん遺伝子診断。標準治療を含む多くの医療資源のなかから患者様にとって最適な治療をご提案いたします。患者様と相談しながら治療計画を進めていきます。
      【掲載情報に関するご注意】
      機能・特徴 の項目の、
      セカンドオピニオン受診可能は自由診療(保険適用外)です
      自由診療とは健康保険等の公的医療保険が適用されない診療です。保険診療とは異なり、診療価格等の金額は各医療機関が自由に設定でき、費用は全額が患者の自己負担となります。詳しい治療内容や費用、リスク、副作用等は該当の医療機関に直接ご確認ください。

      ふくろうクリニック の地図・アクセス

      最寄り駅: 九段下駅
      直線距離: 駅から北に約220m
      (この情報は経緯度情報を元に生成しています)
      情報更新日時: 2021年5月
      (医療機関ID: 269467)
      • ふくろうクリニック の口コミ
      • 口コミはまだありません。
      • ※100文字以上800文字以内でご記入ください

      • 口コミ・コメントをご覧の方へ
        当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
      • 医療機関の方へ
        投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
      • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
      病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
      医療機関・薬局 の方へ
      ふくろうクリニック 近隣の病院・クリニック
      ふくろうクリニック 近隣の薬局
      《掲載している情報についてのご注意》
      掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

      掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

      当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

      掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
      ※お電話での対応は行っておりません
      必ずお読みください
      病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

      千代田区 のふくろうクリニック情報

      病院なび では、東京都千代田区のふくろうクリニックの評判・求人・転職情報を掲載しています。
      病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
      病院を探したい時、診療時間を調べたい時、医師求人や看護師求人、薬剤師求人情報を知りたい時に便利です。
      また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
      関連キーワード: 腫瘍内科 / 東京都 / 千代田区 / クリニック / かかりつけ