新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 社会医療法人秀公会 あづま脳神経外科病院 (福島県福島市)

マイナンバー入院可クレカ駐車場英語訪問DPCバリアフリー感染予防セカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可地域連携
医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2022年4月
(医療機関ID: 163049)
あづま脳神経外科病院の口コミ (全5件)

医療設備が整っていますから、あらゆる検査...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
投稿者: 十狐 さん 受診者: その他, 親戚 (女性・70代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

医療設備が整っていますから、あらゆる検査を受けることができます。また、医師のレベルも高いです。けれど、市街地からは遠く離れています。

対応:

検査結果について詳しく説明してくださいますし、気になる症状について質問をしても必ず答えてもらえますから、とても心強いです。

清潔感:

取り立てて不快に思うような点は何も見当たりませんでした。消毒薬が設置してありましたし、衛生には気を配っているように感じられました。

待ち時間:

曜日にもよりますが、あまり待つことはありませんでした。けれど、高齢の患者さんが集中する日もありますので、あらかじめ電話で問い合わせることをおすすめします。
2014/09/03 03:19

市街地からは離れていますし、バスの便が悪...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: ゴジリン さん 受診者: その他, 親戚 (女性・70代) 受診時期: 2012年

おすすめ度:

市街地からは離れていますし、バスの便が悪いので、自家用車で通うのに適しています。けれど、病院の医療設備は整っています。

対応:

たくさんの患者さんが訪れますので、とてもお忙しそうなのですが、医師も看護師も、一人一人に対して、誠実に対応しれくれますので、本当に有り難いです。

清潔感:

すみずみまで清掃が行われていることが伝わりましたので、不快感を覚えるようなことはまったくありませんでした。

待ち時間:

患者さんは多い方なので、待ち時間が長くなることがあります。あらかじめ雑誌や新聞などを用意して、心構えをしておくことをおすすめします。
2014/09/03 03:05

市街地から離れていますし、バスなど公共の...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: ニット さん 受診者: その他, 親戚 (男性・30代) 受診時期: 2013年

おすすめ度:

市街地から離れていますし、バスなど公共の乗り物で通うのは困難な場所にありますから、自家用車もしくはタクシーが適しています。

対応:

医師の診察は的確ですから、とても信頼して治療を受けることができます。けれど、たくさんの患者さんが訪れる場合には、診察時間が短くなる傾向があります。

清潔感:

きれいな病院だと思いましたので、清潔に関する意識が高いと思いました。さらに、消毒薬などが設置してあることから、衛生への配慮が感じられました。

待ち時間:

たくさんの患者さんが訪れる場合には、待ち時間が長い傾向が見受けられます。そのために、急いでいる時は、あらかじめ医療事務スタッフに聞いて、空いている時間帯を聞くことをおすすめします。
2014/09/03 03:04

頭をぶつけたときいきました。ひろくきれい...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 3 [ 対応: 1 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
投稿者: そう さん 受診者: 本人 (男性・20代) 受診時期: 2013年

おすすめ度:

頭をぶつけたときいきました。ひろくきれいな病院です。福島市のなかでもおおきな病院で細かく検査できます。

対応:

受付の方は冷たい感じというよりもぞもぞ話していて聞き取れないときがありました。しっかり話してほしいです。

清潔感:

大きな病院ですがきれいな病院です。整理整頓されていますし、新しいものものや機械もあり便利な病院です。

待ち時間:

たくさんの患者さんがいたため30分ぐらい待ちました。急病で病院にいったため予約できるのかわかりません。
2014/08/20 10:15

とても大きな病院です。福島市のなかでもお...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 3 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: ちいた さん 受診者: 家族 (男性・20代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

とても大きな病院です。福島市のなかでもおおきい病院だとおもいます。はじめていったときには大きくてすこし迷いました。しかし、待合室もソファーがたくさんありますし、お茶やコーヒーが無料でのむことができるためよいと思います。お年寄りがたくさんいて、若いかたはあまりいませんでした。だいたいの機械は揃っているためおすすめできるクリニックです。

対応:

2回行きましたが診察項目によりいろんな先生がいるみたいです。淡々と説明する先生や詳しくいろんなことを教えてくれる先生などさまざまいますので自分にあった先生にみてもらうことができるとおもいます。看護師さんもあかるく優しいかたばかりです。受付のかたは若いかたがいます。丁寧な接客だったイメージがあります。

清潔感:

クリニックのなかはとてもひろいです。待合室は靴のままはいります。ごみなどは落ちていませんし、たまに掃除をしている人をみます。ですので細かく掃除をしているんだなというイメージを受けました。車イスでもはいりやすいですし、汚いなと嫌なかんじがしたことはありません。ごみ箱などもいっぱいになっているところを見たことはありません。

待ち時間:

急にいくことがほとんどで予約をしていったときがありません。しかし朝一番で病院にいったときもかなり待ちました。お年寄りのかたがたくさんいます。お年寄りのかたでもわかりやすいようにスクリーンに受付番号がでるため自分の順番がわかりやすいです。待ち時間がながくてもお茶やコーヒーがのめますので苦痛ではありません。
2014/08/20 10:12
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

福島市 の社会医療法人秀公会 あづま脳神経外科病院情報

病院なび では、福島県福島市のあづま脳神経外科病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 外科 / 神経内科 / 脳神経外科 / 病院 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。