新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 渡辺内科クリニック (京都府京都市伏見区 | 醍醐駅)

ネット受付電話予約マイナンバー駐車場バリアフリー感染予防
渡辺内科クリニックの院長先生の写真
内科, 消化器内科 , 胃腸内科 , 内視鏡内科
京都府京都市伏見区醍醐高畑町21-6
醍醐駅 (駅から南に約110m)
075-634-8315

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2023年6月
(医療機関ID: 257973)
渡辺内科クリニックの口コミ (全6件)

大腸内視鏡検査うけましたが看護師さんもみ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ちゃげ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2019年

おすすめ度:

大腸内視鏡検査うけましたが看護師さんもみんな優しくて痛みはまったくなく想像してたのと全く違ったので安心しました。
次も受けるなら絶対ここにします。

対応:

帰りにお菓子とお茶も出してもらえてすごくよかったです。

清潔感:

個室にテレビと専用のトイレもありゆっくり過ごすことができた。

待ち時間:

予約なので待ち時間はなくすぐでした。
2019/12/12 08:37

大腸に心配な点があり、大腸内視鏡検査を受...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: たころん さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

大腸に心配な点があり、大腸内視鏡検査を受けました。先生には、写真を見ながら結果を入念に説明していただきました。科学者の立場から「内視鏡にも『死角』があるのですが」と説明されたのが印象的でした。信用できる医師と思いました。
1つしかありませんが、ゆっくり過ごせる個室が用意されています。(先着予約のようです)大腸の検査は初めてなので、こちらを利用しました。

対応:

先生も受付の方も、親切誠実といった感じです。
検査のあとに、お茶とお菓子が出たのには驚きました。

清潔感:

洗面台下の金属パイプまでピカピカでした。掃除が行き届いているという印象です。驚いたのは、受付のお姉さんが、道路を挟んで向こう側の歩道まで掃除をしておられたことです。なかなか出来ないことだと思います。

待ち時間:

かっちり時間どおりです。
2017/11/09 10:00

大腸が気になることがあり、内視鏡検査を受...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: concom さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

大腸が気になることがあり、内視鏡検査を受けてみたく、こちらの口コミが素晴らしく、且つ、行きやすいこちらをここから予約して受診しました。
スタッフの方が親切とは読んでいましたが、まず検査前の相談に伺った際、車で行ったら近くまで来て迷ったので電話したら、わざわざ外まで出て来て案内してくださいました。
今日予め検査前個室を予約しての検査でしたが、お手洗いの個室の他、手洗い、テレビもエアコンもコンセントも完備された個室で下剤を飲みながら待てるのは、本当にリラックスできました。
個人用更衣室兼ロッカーも十分なスペースで、検査着も清潔で、検査前に履き替える使い捨ての下履きも肌が透けない紺色で肌が十分覆える大きさで、後ろにスリットが入っているので履いたまま検査してもらえるので恥ずかしくありませんでした。
私は検査前から鎮痛剤の点滴をしてもらいながらの検査でしたが、とにかく痛みは全くなく、検査後結果を伺う前に寝かせてもらってから結果を教えてもらえるので有難く、結果の画像も鮮明で説明もわかり易く、本当に受けてよかったと思いました。

対応:

車で道に迷った時などわざわざ道まで出て来て案内してくださるくらい皆さん親切で感激しました。

清潔感:

新しいこともあるのでしょうが、清潔に保とうという意志を感じました。

待ち時間:

初回も2回目も予約時間通りでした。
2017/09/20 03:30

初めの大腸がんの内視鏡検査を受けました。...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: みぃーすけ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

初めの大腸がんの内視鏡検査を受けました。
先生に看護婦さん皆さんがとても親切で優しく嬉しかったです!
内視鏡の検査も全く痛みを感じず、あっという間に検査が終わり、びっくり!
素晴らしい検査でした。
毎年受けようと思える検査でした!

結果は問題はなく、帰り際には茶菓子にお茶までいただきました!
心遣いが嬉しかったです。

病院内も清潔感が溢れ、きれいで安心しました。
こんなに、対応もよく先生方が親切な病院は人生初めてです。

対応:

先生、看護婦さん皆さん優しくとても丁寧に対応して頂けて嬉しかったです。

清潔感:

玄関から待ち合い室 下剤を飲むお部屋、どのお部屋も清潔でとてもキレイでした。

待ち時間:

会計も全然待ち時間なく、とてもスムーズでした!
2016/12/27 02:00

本日、初めての大腸内視鏡検査でお世話にな...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: なかしん さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

本日、初めての大腸内視鏡検査でお世話になりました。
説明もとても丁寧で分かりやすく、また先生の腕が良いので全然痛くもありませんでした。
上に記載の方同様、毎年受けても良いと感じました。

静脈麻酔で鎮痛剤は使用してもらったのですが、次回は無くても大丈夫?かなと思えました。

結果も無事で一安心です。

本当にありがとうございました。私も周りに紹介したいです。

対応:

とても親切で、不安な感じも全く無く安心して検査が出来ました。

清潔感:

とても清潔な医院でした。

待ち時間:

予約で検査をして下さるのでスムーズです。
2016/09/01 07:00

2年前に開院されたこともあり、とてもキレ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: 山科区の住民 さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

2年前に開院されたこともあり、とてもキレイで設備も最新の物が備わっていました。私は大腸内視鏡検査をここで初めて受けたのですが、驚くほど苦しくなく、痛くもなく、楽に検査を終えられました。これなら毎年受けても良いなと思いました。渡辺先生の手技がとても丁寧なのだと思います。
又ここで検査を受けたいと思うし、家族や友人にも紹介したいです。

対応:

スタッフの皆さん愛想が良いです。
大腸内視鏡検査後「お疲れ様でした。」と言って茶菓を出して下さいました。
下剤で腸がスッカラカンだったのでとても嬉しかったです。

清潔感:

2年前に開院されたこともあり、全てがキレイです。
スリッパも抗菌システムが導入されています。

待ち時間:

総合病院と比べると断然こちらのクリニックの方が早いです。
2016/06/22 07:30
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

京都市伏見区 の渡辺内科クリニック情報

病院なび では、京都府京都市伏見区の渡辺内科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 胃腸内科 / 内視鏡内科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。