口コミ・評判: さくらクリニック (埼玉県上尾市)

最終情報更新日から5年以上が経過しています。
事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
夜間日祝女医駐車場バリアフリーセカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可
  • 口コミ: 3件 5.0 投稿する
  • アクセス数
  • さくらクリニックの口コミ (全3件)
  • 3日前から喉が痛く、受診しました。 小児...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ジュビ さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    3日前から喉が痛く、受診しました。
    小児科もあり、うつさないか心配でしたが、待ち合い室も広いので安心でした。
    髙橋先生には風邪及び薬に対する詳しい説明をお聞きし、こちらの話もじっくり聞いていただけました。

    対応:

    診療前に丁寧に対応していただきました。

    清潔感:

    新しいのもありますが、白が基調で良かったです。

    待ち時間:

    土曜日の朝イチでしたが、すぐに診ていただきました。
    2018/07/31 04:08
  • 私自身と、81歳になる母親もお世話になっ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ひろ坊 さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    私自身と、81歳になる母親もお世話になっている医院です。
    こちらの病院のオススメポイントを紹介します。
    ・砂利舗装ですが駐車場が広い。
    ・目の前に処方箋受付薬局がある(ジェネリック取扱いあり)
    ・開院間もない事と、奥まった場所にあるので目に付きにくく、まだ患者数が少な目で待ち時間が少ない。
    ・とにかく、先生がちゃんと話を聞いてくださり、丁寧に細かく説明をしてくれる。
    ・レントゲンと簡易CTスキャナーがあるので、ある程度の即日診断が可能。

    そして、ここが一番感心した点になります。
    通常の町医者では血液検査を行った場合、検体を専門機関に分析依頼する為、結果が出るのに4日~程度かかるのが普通かと思います。
    ですが、ここさくらクリニックでは、数十分程度で分析結果がでます。
    そして、その数値を元に、それぞれの病気の可能性の可否や、今後の方針などを程度に説明してくれます。
    これは本当に助かります。

    多分、この医院の存在が認知され広まれば混雑していまうと思われますが、そうなってもお世話になろうと思います。

    対応:

    無愛想だったりもしませんし、普通に対応は良いと思います。
    ただ、前回お釣りが千円少なかったので、こちらから指摘させてもらいました(^^;)

    清潔感:

    まだ新しいので綺麗です。

    待ち時間:

    ほとんど待たされません。今のところは、ですけど……
    テレビも小児科用と一般外来用の二台あるので、良いと思います。
    ウォーターサーバーも常設です。
    2018/07/31 04:08
  • 今日は、咳が止まらなくなるときがあるので...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: Rohm さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    今日は、咳が止まらなくなるときがあるので、相談に行きました。
    昔から、よく咳払いが多いので、いつか病院へ行こうと思っていましたが、やっと行く気になりました。
    インターネットで呼吸器科を検索し、新しく出来て設備も整っているので受診してみました。

    場所は、消防署の裏で駐車場も広くいです。待合室も清潔でした。
    入口を入ると小児科が手前にあり待っているのが、子供や赤ちゃん連ればかりだったので、一瞬、
    今日は小児科しかやっていないのかと心配しました。

    先生は、私の症状から咳の原因が数種類ある為、特定するための方法について丁寧に説明頂き、CTの設備もある為、すぐに肺の状態を撮影して、肺の異常はない事、癌の可能もない事をCT映像を見ながら診断して頂きました。
    次に原因として考えられる他の原因を見つけるため2種類の薬を処方して頂き、今後 1週間でその発生原因を探る事になりました。
    診察までの待ち時間も少なく良かったです。

    あと、待合室のTVが高い位置についているので、待つ時間が長いと首が疲れるかなと感じました。

    対応:

    初診でしたので、問診票と体温計を渡して頂きました。
    その後すぐに、看護師の方から再度問診内容の確認があり対応は、スムーズで丁寧で、会計までの時間も少なく無駄がないです。

    清潔感:

    新しい病院なので、当然ですが綺麗です。
    壁も白く待合室も、診察室も清潔です。

    待ち時間:

    いいです。
    2018/07/11 08:00

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
さくらクリニック 近隣の病院・クリニック
さくらクリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

上尾市 のさくらクリニック情報

病院なび では、埼玉県上尾市のさくらクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 小児科 / 呼吸器内科 / 老年内科 / クリニック / かかりつけ