口コミ・評判: 医療法人 前原内科医院 (群馬県桐生市)

ネット受付女医駐車場バリアフリー
  • 口コミ: 8件 5.0 投稿する
  • アクセス数
心療内科 , 内科 , 循環器科
群馬県桐生市天神町1丁目4-1

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

情報更新日時: 2024年4月
(医療機関ID: 61916)
  • 前原内科医院の口コミ (全8件)
  • どこの診療内科さんよりも、ここの先生は親...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: あんず さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    どこの診療内科さんよりも、ここの先生は親身になって話を聞いてくれます。そのときの状態にあわせて薬の種類や量も変更してくださいます。とても穏やかな優しい先生でこちらも自然と笑顔になれます。

    対応:

    看護師さんも受付の方も親切です

    清潔感:

    綺麗です

    待ち時間:

    多いときは1時間ほど待ちます
    2019/05/22 08:00
  • 今まで経験したことのない症状で、どの心療...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: はちなな さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    今まで経験したことのない症状で、どの心療内科を受診すればいいのか分からなかったのですが、ここの口コミを見て遠いけど行ってみようと思いました。
    上手く伝えられない私の話を親身になって聞いてくれました。
    待ち時間は長ければ1時間程度ですが、一人一人時間をかけて診察していただけるので、苦ではないです。
    症状も良くなり、勇気を出して行ってみて良かったなと思っています。

    対応:

    先生もそうですが、院内にいる方みなさんが丁寧で優しいです。

    清潔感:

    掃除が行き届いていて、定期的に院内の花や絵画が変わるのでそれも楽しみにしています。

    待ち時間:

    長い場合は1時間程度ですが、診察に時間をかけていただけるので私は苦ではないです。
    2019/05/16 09:52
  • とても親身になって話を聞いてくれその時の...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: けいこ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    とても親身になって話を聞いてくれその時の状態に合わせて薬も変えてくださいます。とても信頼できる先生です。
    心療内科に行くのにとても勇気がいりましたが行ってみたらとても安心できる場所で落ち着いていてとても良かったです。

    対応:

    看護師さん皆さんとても優しくて安心でしました。わからないことにも丁寧に教えてくださり助かりました。

    清潔感:

    建物は昔ながらですが入ってみればとても清潔感のある待合室です。
    落ち着きます。

    待ち時間:

    本を持っていったりすればすぐに呼ばれる感覚になれます。
    実際、どれくらいまったかは覚えていません。
    2018/06/13 08:30
    医療機関 からのコメント: お役に立てているようで何よりです。二回目三回目に受診くださる時、笑顔が見られるように職員一同心がけています。
    梅雨の季節ですが、太陽を見つけたら外へ出て「今日も有難う」と挨拶をしてみましょう。気持ちが落ち着き元気も出てきますよ。
    投稿者: 院長 2018/06/13 09:53
  • 心療内科で診察しました。先生がとても優し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 3 待ち時間: 2 ]
    投稿者: Harvestasya さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    心療内科で診察しました。先生がとても優しく私の話をきちんと聞いて診察してくれます。薬もきちんと効いていて、症状がよくなってきてます。

    対応:

    看護婦さんもニコニコ感じ良く対応してくださいます。

    清潔感:

    出入口も待合室(イスなど破れなし)も診察室もキレイですが、病院の建物自体が古そうなので新築の病院からするとやはり…ってとこがあります。

    待ち時間:

    初診では30分くらいでしたが、再診では1時間半待ちました(初診、再診共に平日診察)。先生が診察時に患者さんの話をよく聞いてくれるから~の待ち時間でしょうけど、待ちくたびれます(笑)土曜診察が恐ろしい…
    2018/05/30 07:15
    医療機関 からのコメント: ご気分が少しでも改善できたようで 何よりです。
    再診の待ち時間でご迷惑をおかけして申し訳ありません。予約制度なども検討してみます。
    ご意見有難うございました。
    投稿者: 院長 2018/05/31 08:47
  • 温厚で人をリラックスさせる不思議な雰囲気...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ちょぼ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    温厚で人をリラックスさせる不思議な雰囲気を持った先生です。
    仕事で心身ともに異常をきたし、朝から出勤できない状態だった為、受診を決心しました。
    予約が必要ないので当日でも診察していただけました。
    心療内科は初めてで、うまく話せるか、不安と緊張して手が震えてしまうほどでした。
    しかし診察室に入り先生の表情を見たら
    先ほどの不安や緊張は和らぎ、
    先生も質問を交えながらよく話を聞いてくださいました。
    診察までは30分ほど待ちましたが
    1時間ほどかけて丁寧に診察してくださいました。
    自然と笑顔になれました。

    対応:

    看護師さんや受付の方も親切で優しい方だったので安心できました。

    清潔感:

    新しい病院ではないですがレトロで懐かしい気持ちになります。

    待ち時間:

    予約が必要ないので、日を開けずにすぐ診てもらえます。
    早く診てもらいたい方は早めに行って順番を取るといいです。
    2018/05/22 04:30
    医療機関 からのコメント: ちょぼ様
    お褒めのコメント有難うございます。
    お帰りになる時、患者様が少しでも穏やかなお顔になって頂けるように職員全員心がけています。
    投稿者: 院長 2018/05/22 10:02
  • この年で先生の前で大泣きしました。仕事上...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 仕事に戻った男 さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    この年で先生の前で大泣きしました。仕事上の事、家庭の事などで眠れなくなってしまい、朝の気分が悪く仕事も出来なくなってしまい受診しました。 先生に話を聞いて頂いている内に急に涙が出てしまいおお泣きしてしまいました。本当に親身に患者さんのつらさを聞いて下さる笑顔の先生です。

    対応:

    看護婦さんも事務の人も笑顔で話をしてくださいます。言葉遣いも丁寧で感じがいいです。

    清潔感:

    綺麗です。素晴らしい大きな油絵が沢山展示されびっくりしました。診察後処方箋が出るまで観ていたら、それだけで心が癒されました。

    待ち時間:

    1時間くらい待つ事があります。
    2018/04/25 05:30
  • お医者様の患者さんの気持ちを大事にする姿...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
    投稿者: りさ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    お医者様の患者さんの気持ちを大事にする姿勢です。他でお世話になっているカウンセラーの先生も親身になって診察してくださるお医者様の対応に感心し貴重な先生だとおっしゃっていました。

    対応:

    お医者様の笑顔、優しさ、患者さんの気持ちを大事にする姿勢に救われました。看護士さんたちが必ず挨拶してくださる所も良いです?

    清潔感:

    清潔にされているのですが、古い病院なので、真新しい病院と比べると3かなと思います。

    待ち時間:

    1時間少しは待ちます。診察時間の30分前から受付してくださいますが、その時点で列ができていることがあります。午前中は行くのが遅いと終了時間に間に合わないとのことで断られることがあります。
    2017/07/19 01:45
  • とにかく先生が優しく、とても安心しました...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ゆめ さん 受診者: 本人 (女性・10代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    とにかく先生が優しく、とても安心しました。
    看護師の方も丁寧で とてもいい病院だと思いました。

    対応:

    神経科の方で受診させていただきました。先生が本当に優しくて、最初から最後まで心地良く診ていただくことができました。すごくフレンドリーな先生だと思います。

    清潔感:

    特に気になった点はありません。
    病院内も、先生も看護師さんも、清潔感があると思いました。

    待ち時間:

    初診でしたが、1時間ほどで診察ができました。
    2016/11/28 08:00

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
前原内科医院 近隣の病院・クリニック
前原内科医院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

桐生市 の医療法人 前原内科医院情報

病院なび では、群馬県桐生市の前原内科医院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 心療内科 / 内科 / 循環器科 / 桐生市 / 医院 / かかりつけ